猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

2012秋関西猫旅(その2)

関西猫旅のメインイベントばんひろみ写真展「飄逸の猫-点猫・8-」へ。
会場はおなじみ雑貨と喫茶とギャラリーと ひなたです。

ギャラリースペースには選び抜かれた10点の作品。
まずは少し離れて、全体の雰囲気を、そして近づいて1点、1点じっくりと。
飄逸1
猫の様々な表情や動きの一瞬、街のにおいや、光、雨を楽しみながら。
パッと見てひきつけられたのは、かわいい表情の黒猫さん。
ばんさんも通っているmokkouyaのガッチャンなのでした。ほんとにいい顔してるなあ。
ひょいと顔をのぞかせた白猫も、振り上げた前足の開き具合マックスのキジトラも、そして何より平太さん。
水路を今まさに飛び越えようとする真剣な顔!何度も見返しそのたびに笑いが漏れてしまうのです。
この写真のタイトルが、写真展のタイトルでもある「飄逸の猫」。
そうそう、それぞれの作品のタイトルもどうぞ味わってくださいね。
それからばんさんが木工教室で制作したいろいろな木材の額も。

写真展で展示された作品やぶちゃいどる平太さんのポストカード、写真集、バッグ、カレンダー、メモ帳などのお買い物の楽しみも♪
飄逸2

ご友人から送られた花の中にうずもれているのは…。
飄逸3
omuさん手作りのフェルト製平太さん。

ひなたの喫茶席で、限定メニューのフルーツミックスミルクティーをいただきながら、カントーから集結?した友人とおしゃべりを。
喫茶席

この日はぼちぼち農園の野菜販売もあり、いっそうにぎやかに。
ぼちぼち農園

ばんさんの写真展は11月4日(日)まで。くわしくはこちらをどうぞ。
3日(土)、4日(日)はばんさんも在廊されるので、うわさのマシンガントークも楽しめますよ~。

このほかにも、大丸心斎橋店で開催されていたアートストリーム2012を拝見。
はっちゃんのイラストを描かれたことでお名前を知った、イラストレーター深尾竜輝さん、奥様のてるみさんも会場にいらして、作品のこと、猫の話など、いろいろおしゃべりさせていただきました。

また、大阪に来るたび訪れるカンテグランデ中津本店では、11月4日(日)まで文化祭を開催中!
お店奥のギャラリーに続くドアをそっと押してみてくださいね。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日はお疲れ様でした!
フェルト平太さん写真アップしてくださりありがとうございます(*^o^*)
次回は神楽坂でお会いできるの楽しみにしております

管理人omu | URL | 2012年11月01日(Thu)14:15 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012年11月01日(Thu)17:53 [EDIT]


関西猫旅、とっても楽しそうですねー。
猫満載ですねー。
いつもキウイさんのレポートで、楽しませていただいてます。
神楽坂には、行きます。今から楽しみです。
可愛いポストカード、ありがとうございました。

ねこたちのママ | URL | 2012年11月01日(Thu)22:34 [EDIT]


キウイ母さん、仕事早いわぁ~!
まだ余韻さめやらぬうちにレポートを拝見できて、また感動がよみがえってきました。
そうそうタイトル!写真と合わせて、このタイトルを読むのが鑑賞の楽しみなんです。
お手製の額も、目の保養をさせていただきました。
キウイ母さんは、とっても旅上手だなぁと思います♪
事前にしっかり下調べされるんでしょうねー(笑)。

それから、プレゼントのポストカード!午前中、ポストに届いておりました\^o^/
グリーンのベッちゃん、ピンクのナッちゃん、どアップの写真!!
おもわず、かわいい!って呟くほどでした☆
猫好きの姪っ子にも見せびらかそうと思います。フフッ♪
本当にありがとうございました!

みわこ@奈良! | URL | 2012年11月02日(Fri)14:00 [EDIT]


omuさん
今回はomuさんとゆっくりお会いすることができてうれしかったです。
フェルト平太さんがお花にうずもれてるのを見て吹き出しちゃいました。
ばんさんからomuさんが仕込んでいる様子も聞いてさらに~。
神楽坂、楽しみにしてますねー。

鍵コメさん
よかったです♪
おしらせくださって、ありがとうございました。
ぜひ様子も見せてくださいね。楽しみにしています。

ねこたちのママさん
楽しんでまいりました!猫旅のおもしろさが伝わっていればとてもうれしいです♪
ポストカード到着のお知らせもありがとうございます。
神楽坂でお会いできるといいですね。写真展待ち遠しいですね~。

みわこ@奈良!さん
余韻さめやらぬうちにって大事ですねー。
写真そのものももちろん、タイトルも額も、いろいろ見る楽しみがあっていいなあと思います。
全然旅上手なんかじゃないんですよ。楽しむのを助けてくださる方がたくさんいるので、いつも乗っかってしまってます。
ポストカード、姪っ子さん、どんな感想でしたでしょうか?
ありがとうございました!

キウイ | URL | 2012年11月03日(Sat)23:54 [EDIT]