猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

魅惑の扉

開けごま~! ごはんだ、ごはーん♪
食後はおじさんとおもちゃであそぼー♪ バリバリバリ!

爪とぎベツ1
爪とぎ奥の白い扉は、キャットフードや猫用おもちゃが入っている物入れです。
おなかがすいたり遊びたいとき、ベツヲが扉の脇をバリバリするので、壁紙(ペット対応の強化壁紙!)がぼろぼろに。
そこでここに薄型の爪とぎを貼り付けて、思いっきり爪とぎができるようにしたのです。

ちょっと休憩。ペロペロペロ。
爪とぎベツ2
それにしてもぼろぼろな爪とぎ。そろそろ換え時ですね。

ベツヲが雑誌「ねこのきもち(ベネッセ)」5月号の“かまってサインにうまく応えたい!”のページに掲載されました。
猫がかまってもらいたいときの行動をタイプ分けすると、ベツヲは「直球タイプ」だとか。
確かに単純というかわかりやすい性格ですっ。

「ねこのきもち」は書店での扱いはなく、自宅お届けの雑誌です。もし、定期購読している方がいらしたらご覧くださいね!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する