猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

南の島の休日(島猫編2)

「おばさーん、いらっしゃーい」と道の向こうから走ってきた黒白ねこさん。
ふたり連れを見つけたら、今度はそちらにかけよります。

おーりとーり(ようこそ)、おねえさん♪黒白女子1
ほんとに愛想のいい子です。

みんなにあいさつしたあとは、のんびりと毛づくろい。
黒白女子2

なかなか個性的な顔立ちですが、女子なのです。
黒白女子3
うしろの黒白さんも気になってのぞいてみると…。

いい具合に木の根にはまってお昼寝してました♪
木の根

道を歩いていたら、金目銀目のオッドアイのちびっこに遭遇。
odd eyes1

こんなかわいい子と遊ばずにおられようか。
odd eyes2

近くには、フェンスと箱のせまいすき間でくつろぎ中のミニミニ白さん。
blue eyes
手のひらに乗せられるような小ささです。

ちょっと、そこの白猫さん。あなたがこの子たちの父さんですか?
白父

首輪をつけている猫を見たのはこのときだけ。
銀細工にひもが付いた、おしゃれな首輪でした。
首輪黒

ぽってりとしたボディとくっきりした毛柄が私好みの三毛猫さん。
はちわれ三毛
小柄でスレンダーな体型が多い島猫さんの中では大柄なようでした。

島猫編、あと1回続きます。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわー、石垣島素敵なところですねー。海も綺麗で、猫もこんなにいるなんて、もう目が釘付けです。
仔猫もいっぱいのびのびとしていて、大切にされてるのかな?
野良猫だけど、ごはんもらってるのてしょうか。
私もこんな素敵なところに住んでみたいです。
ベッちゃん、ナッちゃんはお留守番ですか?

ねこたちのママ | URL | 2012年09月20日(Thu)20:37 [EDIT]


みっけ~♪

さいごのみけみけ三毛さん、わたくしもめっちゃタイプです!
ビジンなのに目つきが悪いところも、ステキ。

旅にお出かけとうかがって、どちらかしらんと思ってましたら、
まー、こんなうつくしい島、しかも猫まみれ。
島では自動車もそんなにスピード出さないのかな。
みんな、安楽そうに暮らしていますね。

ニャンタのおば | URL | 2012年09月22日(Sat)18:33 [EDIT]


蒼い海、きれいな空
そして猫まみれ・・・素晴らしい旅をなさったのですね♪
きれいな写真がいっぱいで、私も一緒に南の島を楽しませてもらってます。

どーんとかまえた三毛猫さん、ステキです。
その目つきと不敵な微笑み、あぁ・・・・・♪

ぽぽろ | URL | 2012年09月23日(Sun)20:33 [EDIT]


ねこたちのママさん
ほんとにすてきなところでした。風景も猫たちも。
ここに登場した猫の半分以上は特定の飼い主さんがいない猫だと思われますが、ごはんの面倒は見てもらっているようです。
だからゆったり、のびのびなんですね。
でもやはり場所によっては捨て猫の問題はあるようで、よかったら島猫編3のリンク先もご覧ください。
旅行中、ベツヲとナッツの面倒はばあや(私の母)が泊りがけで見てました。

ニャンタのおばさん
遠目には黒白のボス猫に見えたんですが、近づいてみたら女子猫でした。
レンタカーの営業所で、野生動物を交通事故に遭わせないため速度を落として運転してください、というチラシをもらいました。
実際、なんとかクイナ?と思われる鳥がトコトコ道路に出てきてひやりといたしました。
地元の人はやっぱりのんびり運転のようですね。

ぽぽろさん
ここはほんとに日本なのかなと思うような南国パラダイスでした。
日本て、北から南まですてきなところがたくさんありますねー。
ぽってり三毛猫さん、そのすてきなボディにタッチしたいという衝動を抑えるのに苦労しました。
ほんとだ、笑ってますね♪

キウイ | URL | 2012年09月23日(Sun)21:14 [EDIT]