猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

タワーとお地蔵様

8月も今日で終わり。今年も予報どおりの猛暑でしたね。
それに加えて、各地で突然の豪雨も。
熱帯雨林気候になっちゃったのかなあと思えるような夏でした。

そんな暑さ真っ盛りの今月初め、写真講座の実習で東京タワー周辺を巡ってきました。

最近はスカイツリーばかりが話題になりますが、東京タワーだって負けてはいません。
夏休みということもあって、はとバスをはじめ、大型バスが次々と駐車場へ。
子どもも大人も外国のお客さんも展望台をめざします。
東京タワー

タワーの足元から見上げると、赤い鉄骨が何とも言えずかっこいい。
東京タワー2

ふもとでは今年も人気のグリーンカーテンが。
グリーンカーテン
この日は、ときどきザーッと雨が降ったと思うとまた照ったりのお天気。
湿気もたっぷりで蒸し暑いことこの上なし。

少しタワーから離れてカメラをかまえていると、東京タワーカラーの女性がフレームイン!
タワー色の人

こちらは徳川将軍家菩提寺の増上寺とタワー。
増上寺とタワー

境内には何百体ものお地蔵様が並んでいる一角があります。
このお地蔵様の衣装はひときわカラフル♪
地蔵1

それぞれにかざぐるまが供えられており、風が吹くとカラカラ音を立てます。
地蔵2

隣のホテルのビアガーデンの灯りが夕暮れに映えてきました。
地蔵3

鳥もねぐらに帰るころ実習は終了。
夕暮れのビル

このあとさらに居残り組は夜景撮影へ。
汗まみれ、蚊に刺されまくりながらも充実の実習となったのでした。

そのあと、暑さを理由に全然外に撮りに行ってない~。
ええ、9月になればきっと…。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スカイツリーもいいけど、やっぱり東京タワーですよね。
赤い、しっかりした作り。昭和からの移り変わりを、見守ってます。
約3年前に、東京タワーの中に入り、長年の友達との似顔絵を書いてもらいました。
写真とってもキレイです。
昼も夜もそれぞれに魅力がありますね。

ねこたちのママ | URL | 2012年09月02日(Sun)22:27 [EDIT]


ねこたちのママさん
東京タワーかっこいいですよねー。
ライトアップされた姿もすてきですし。
展望台も1回しか上ったことがないのですが、おみやげやさんがキッチュでおもしろかった記憶があります。

キウイ | URL | 2012年09月03日(Mon)21:34 [EDIT]