猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

春夏通勤猫2012

8月も下旬とはいえ、まだまだ暑い日が続いていますね。
出勤後しばらくは汗が引かず、うちわであおぎ、お茶を飲んで、一休みしないと頭が働かない毎日です。
ひまわり

4月から元の勤務場所に戻って、また顔なじみの猫さんに毎日会えるようになりました。
駅のアイドルはなちゃん。高齢なのにこんなにきれいで元気!
はな①

はなちゃんのおうちは駅前の履物屋さん。看板猫としてお客さんのお相手も。
はな②

そして、猫駅長としてもお勤めしています。
はな③
雨ですべりやすくなっているから足もとに気を付けてねー。

朝夕はなちゃんに会うのがとっても楽しみ♪

駅を降りて歩いていたら、蝶ネクタイのタキシード猫さんに会いました。
お屋敷を抜け出してきたのかな?
蝶ネクタイ

こちら繁華街に暮らす女の子チビちゃん。焼き鳥屋さんでお世話になっています。
とってもきれい好きでお手入れ上手なんだとか。
チビ

そしてご近所の黒猫さん。黒猫だからクロちゃんと呼んでいましたが、ご主人にココちゃんという名前を付けてもらっているそう。
それから“ココちゃん”と呼ぶようにしています。
そうそう、最近やっと男の子であることも判明しました。
ココ

この間は、小柄な白黒猫さんといっしょに向かいの家の屋根の上でくつろいでいるところを目撃し、網ごしに激写!
カップル
数日後、ご主人に用意してもらったご飯を分けているところにまたまた遭遇。
もしかして彼女ですか?

お昼を食べに立ち寄ったご近所カフェでも猫に会えました。
カフェラテ
少し涼しくなったらご近所以外の猫さんにも会いに行きたいなあ。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うらやましい…

こんなに猫さんたちに出会えるなんて、何て素敵な勤務先なんでしょうか…。猫の駅長さん、働くのが…そして、人と共にあることが、好きなんですね。後姿を見てると、きゅんとします。

そして、ナッちゃん、ますます快調ですね。猫ちゃんの家族が二人に増えたら、毎日が予測のつかないミラクルに彩られて万華鏡のよう。よくまあいろんなことが起こるものです。
でも、心配事もあるけれど、愛しくて仕方ないですよね。これからも元気な姿をいっぱい見せてね(とくにナッちゃん)!

薄荷座 | URL | 2012年08月25日(Sat)10:02 [EDIT]


昔ながら、という言葉が似合いそうな猫さんたちが目白押し。
満ち足りている猫たちを見るのはしあわせだな~とスクロールしていくと……、
これはもう芸術ですね。冷めてしまうくらい眺めてしまいそうですわ。

こてち | URL | 2012年08月25日(Sat)10:12 [EDIT]


うわーー、毎日の通勤が楽しくなりそうですね。
猫駅長のはなちゃん、会いたいなー。
タキシード猫さん、どこのお屋敷の子かな。
チビちゃん、ココちゃんも優しい人に出会って、幸せな毎日ですね。
猫に優しい街なのでしょうか。
こんな光景を見ると、とっても嬉しくなります。
カフェでも猫に出会ったんですね。うふふ。

ベっちゃんとなっちゃんもすっかり打ち解けて、仲良しの日常を見るのも楽しみです。

ねこたちのママ | URL | 2012年08月25日(Sat)16:12 [EDIT]


いい町ですね。

ほんに、昔ながらの、昭和の猫町。
人と猫が当たり前にいっしょの空気を吸って......
ちょっとずつ迷惑をかけたりかけられたり、
それでもとにかく、ヒト以外の生き物がいるのが当たり前の町。
いいなあ、うつくしいなあ。

ニャンタのおば | URL | 2012年08月26日(Sun)07:38 [EDIT]


薄荷座さん
あたりをキョロキョロ、すっかり挙動不審で通勤してます(笑)。
子猫のパワーはすさまじくもおもしろい♪10年前のベツヲもそういえばすごかったなあ、と思い出したりしています。

こてちさん
昔ながらの街には猫が似合いますね。
優しい人たちに見守られながら安穏と暮らしていってほしいです。
猫のアート、見てのとおり肉球付きなのです。くずさないよう、くずさないよう、そっといただきました。

ねこたちのママさん
朝からはなちゃんに会えると思うと、職場に向かう足もちょっとは軽くなります♪
ツンデレさんなので、翻弄されてますが。
ベツヲとナッツは仲がいいのか悪いのか、今日も取っ組み合いでどっすんばったんしていますよ。

ニャンタのおばさん
猫のいない街なんてつまらない!
初めて訪れる街でも、猫がいるだけで印象度は大幅アップ。
当たり前のように猫がいる街でずっと暮らしていけるといいなあと思っています。

キウイ | URL | 2012年08月27日(Mon)20:50 [EDIT]