猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

まちぶせ不発

ここはナッちゃんの基地なんだよ。
ここに隠れてるとわくわくするー。

まちぶせ1

兄ちゃんこっち来ないかなー。
ばびゅーんて飛び出して驚かせちゃうのに。

まちぶせ2

早く来ないと眠くなっちゃうかもよー。
まちぶせ3

いくら待っても来ないので、ベツヲを迎えに来たそうですよ。
兄ちゃん寝てばかりでつまんなーい。
まちぶせ4
しょうがないからいっしょにお昼寝したらどう?また今度ね。

【お知らせ】
私もおととし訪れた長野県信濃町の一茶記念館。猫館長がいることでも有名です。
こちらで、来年の小林一茶生誕250年を記念して、一茶の句と組み合わせる猫の写真を大募集中。応募があった中から厳選して『猫と一茶(仮称)』を発行予定だそうです。
詳しくはこちらをご覧くださいね。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本当に羨ましいほど仲良し♪

「猫と一茶」面白そうですね。
ちょっと考えみよ~っと。
もちろんキウイさんも応募決定ですよね(^^)
楽しい情報ありがとうございます。

トロNEKO | URL | 2012年08月12日(Sun)09:57 [EDIT]


トロNEKOさん
兄ちゃんが好きなあまり、つきまとったり寝込みを襲ったりしているナッツなのです。
一茶記念館のうみ館長元気にしてるかなあと、ときどきホームページをのぞいているので、楽しいイベント発見しました。
自分で紹介していて忘れそうですが、応募してみようかなー。

キウイ | URL | 2012年08月14日(Tue)20:39 [EDIT]