猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

キッチンのキウイ

台所はキウイのお気に入りの場所のひとつ。
オープンキッチンではないので、奥まったコーナー感という感じが落ち着くようです。
私に甘えたいとき、自ら先導して台所に入り、ころんと横たわるキウイ。

おかあちゃん、ほら、なでて、なでてー。
キッチンキウイ
はい、はい、わしわしなでさせていただきますよー。
でもね、料理しているときは全然作業が進まなくて困るんだなあ(と、手際の悪いのをキウイのせいにしたりして)。

さて、今週末は写真のイベントに参加してきました。

土曜日は、お台場のラフィナージュで開催されたソニーのリビングフォト。
講師は今道しげみ先生です。
会場に用意された華やかなフラワーアレンジメントやベーグル、ティーカップなどの小物を撮影。
単焦点の明るいレンズで、すてきなボケ感の雰囲気のある写真が撮れたような気分に。
普段はほとんど猫の写真しか撮らないので、とても新鮮でした!

そして、今日は、東京ビッグサイトの「PHOTO IMAGING EXPO 2009」へ。
会場のセミナールームで開催される「八二一のネコ写真講座」が目的です。

初心者から上級者まで楽しめるよう、ちょっとしたコツやレベルアップの方法など、飼い猫はっちゃんの新作写真100枚近くを見ながら具体的にお話をしてくださいました。
八二さん1

いつもながら、息がぴったりの掛け合い漫才のようなお二人の講義、とても楽しかったです。
八二さん2
早朝大阪を出発し、はっちゃんのごはんの時間までに帰るという日帰り出張、お疲れ様でした!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした~!

わー!早業でUPされてますね。素晴らしい!
今日は思いがけなくお会いできて嬉しかったです。
八二先生方の楽しくてためになるお話を聞くと、よしガンバロー!と盛り上がりますね~。

あと、遅ればせながらうちのブログにもお気に入りリンク貼らせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします♪

チャン | URL | 2009年03月29日(Sun)22:51 [EDIT]


キウイさん仕事早っ!
しかも、お二方ともばっちりカメラ目線じゃないですか~。
今日はご一緒できて楽しかったです。ありがとうございました。
次回は大阪かな、よろしくお願いします。

キッチンはキウイちゃんとママ、女性専用スペースなんですね。
どんなお料理上手な方でも、これではお手上げですよ(^^)

PIEの記事、リンクさせて頂きました。不都合があったらご連絡ください。

まるちゃん | URL | 2009年03月29日(Sun)23:09 [EDIT]


チャンさん
昨日はありがとうございました!
チャンさんに初めてお会いすることができてほんとに楽しかったです!あの後も会場でいろいろ収穫がありましたか?
東京支部と千葉支部、近くですのでまたお会いしましょうね、って今度は大阪でお会いするかも?
リンクありがとうございます。こちらこそどうぞよろしくお願いします。

まるちゃん
去年の大阪以来、久しぶりにお会いできてよかったです♪
またまるちゃんのおかげで、チャンさんやオーナーさんにもお会いできて感謝です。
大阪でもいっしょに遊んでくださいね!
リンク、全然オッケーです。よろしくお願いします!

キウイ | URL | 2009年03月30日(Mon)22:09 [EDIT]


昨日はPIEの講座にお越しいただきまして、どうもありがとうございました!
お久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
CREA cat、本が届いた時にキウイちゃんとベツヲくんが載っていたのをすぐに見つけましたよ♪チェックしていたこと、言うのを忘れてました。

八二一 | URL | 2009年03月30日(Mon)23:03 [EDIT]


八二一さま
わー、コメントいただいて感激です!
お忙しいのにありがとうございます!!
はっちゃんの楽しい作例とわかりやすい解説でお得感いっぱい、参加してよかったなあといつも思います♪
CREA catのキウイとベツヲ見ていただいたんですね?
はっちゃんと共演?できて、このような名誉はございませんっ!

キウイ | URL | 2009年03月31日(Tue)23:17 [EDIT]


キウイちゃん、台所でコロンと甘えるなんてかわいらしい♪
きっと、ゆっくり甘えたいのでしょうね。
ほんと、かわいいですよ♪
ガス台に飛び乗ったり、シンクの中に入ってきたり
いろんな技を駆使してくるので
家は本当に、作業がはかどりません。
言うまでもなく、甘えたくてしているのではありません(ーー;)
大体、別室待機になります。

キウイさんも、八二一さんのネコ写真講座で
すてきな時間を過ごされたのですね♪

ぽぽろ | URL | 2009年04月01日(Wed)21:10 [EDIT]


ぽぽろさん
そうなんです。キウイは誰にもじゃまされずに甘えたいんですよね。私のほうもころんなんてされたらかわいくってほっとけないですけど。
うちにもいますよ。ガス台に乗ったり、シンクの中に入る子が1名。それからまな板の上にどっかり座り込んだり、お皿をくんくんかぎまわったり。
八二さんの講座、超満員で熱気あふれていて楽しかったです♪

キウイ | URL | 2009年04月02日(Thu)20:36 [EDIT]