猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

朝顔を買いに

毎年7月7日を中日とした3日間開催される入谷の朝顔市。
昨年は東日本大震災の影響で中止されたため、2年ぶりの開催です。

今年は週末に当たったので、早起きして行ってきました。
入谷

歩道にずらっと並んだ50ほどの朝顔ブース。
お店ごとに、単色の鉢、様々な色を寄せ植えしたもの、変わり朝顔、晩秋まで楽しめる西洋朝顔などをそろえ、ぎっしり並べています。
朝顔市1

初めて朝早く行ったので、咲きごろの朝顔を楽しむことができました。
朝顔市2
花の中で、朝顔が一番好きなのです♪

朝顔柄のはっぴを着た看板娘やいなせなお兄さんと相談しながらお買い物。
朝顔姐さん

入谷鬼子母神の境内にも朝顔がいっぱい。
わんちゃんも楽しそうに朝顔を鑑賞中です。
wan1

こちらのミッキーマウス耳のわんちゃんが買っていたのは…。
wan2

朝顔のお守りです。私も青を1ついただきました。
お守り
買うと“南無妙法蓮華経”と唱えて、火打ち石を打ってくれます。

お店のそばには、たくさんのクロネコさんが控えていて、発送の受付けをしています。
クロネコ
あちこちにたくさん送る人や、身軽になってこの後どこかへお出かけする人にも便利なのです。
私もお願いしちゃいました。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごいわクロネコさん!
さすが自衛隊をも動かしたアイディアキャットのクロネコさんだわ!

ところで柴犬さんもミッキーさんもニッコニコですね。
市の活気がわんさんにも伝わるんでしょうね。

umineko | URL | 2012年07月10日(Tue)00:01 [EDIT]


uminekoさん
あっという間に発送手続き完了でした。
ワンちゃんたちもわくわくどきどき。
かわいい子には「写真撮らせてください!」と声をかけずにはいられません~。

キウイ | URL | 2012年07月11日(Wed)21:35 [EDIT]