猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

元気すぎるナッツ

ナッツは今週避妊手術を受けてきました。
まだちょっと早いんじゃないかと思っていたところ「6カ月になる前に済ませましょうね。体重が2キロを超えていれば大丈夫」とのこと。
生後5カ月、体重2.5キロでの手術となりました。

手術の前夜、キャリーバッグを準備していると、ベツヲがイン。
ナッツ号
ナッツ号異常な~し。
自分に関係ないとわかるのか、余裕の表情の兄ちゃん。

手術の日は病院にお泊りして、翌日おじさんが迎えに行きました。
病院ではいつものお転婆ぶりは影をひそめ、ケージの隅っこで丸くなっていたというナッツ。
おじさんの顔を見て、うれしそうにミャーと鳴いたとか。

仕事から帰宅し、ナッツはどうしてるかなとリビングに入ると、かっ飛びナッツがキャットタワーの上段に一気登り!
おかあちゃん、ナッちゃん帰ったよー!
退院1
「写真撮ってないで早く降ろせ!」とおじさんが叫んでいる最中にこのまま床にジャンプ。
おもちゃをくわえて走ったり、兄ちゃんに戦いを挑んだり、ちょっとちょっと、ナッちゃんおなかを切ったんだよ。

やっと遊び疲れて兄ちゃんのそばで眠りました。
退院2

家にあったエリザベスカラーを病院に持って行きましたが、特に傷口を気にしなければつける必要はないとのこと。
絆創膏も貼っていないので、傷口を縫った黒い糸がおなかのくぼみからチラッと見えているのがわかりますか?
退院3
キウイが避妊手術を受けた12年前とは全然違います。
傷口も小さいような気がするし、医学が進歩したのかな?

獣医さんが「2,3日は元気ないと思いますよ」と言ったそうだけど、次の日も元気いっぱい。
タンスをよじ登って、おもちゃがおいてある場所に到達。
退院4
前まで猫じゃらしは花びんに差してあったのですが、ナッツが何度も花びんを倒して抜き取るので、タンスの上におもちゃが散乱しています。
この日もまたお気に入りを1本加えて飛び降りようとするのをだっこして阻止。
でも目の届かないところでやっているんだろうなあ。

ほんとにまったく元気がよすぎるナッツなのです。

ナッツは一晩、どこに行ってたの?ベッちゃんさびしかったよ。
退院5
またまた、兄ちゃん、うそばっかり。

ナッツが来てからあまり鳴かなくなったベツヲですが、ナッツ不在の日は甘え鳴き三昧。
恒例だった寝る前の雄叫び鳴きも久しぶりに復活。
つかの間の一人っ子生活を楽しんだのでした。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ナッツちゃん、おかえりなさい!

ナッツちゃん、手術のことなんて忘れたように元気ですね(笑)
元気なのは一番だけど、術後なんだからちょっとはおとなしく・・・と言っても無駄ですね、はい(笑)
ベツヲくん、ナッツちゃんがいないと甘えん坊将軍になるんですね(笑)
まあ、甘えん坊将軍では妹に示しつきませんしね。自覚あるんですね~。

Kuhkatze.N | URL | 2012年06月24日(Sun)01:42 [EDIT]


かっ飛びますね~。
傷をなめないよにというよりは、
安静にしてもらうためにエリザベスさんの
登場なんてことにならないよう、
ベツヲ兄ちゃんに手綱を引いてもらわねば。
でもでも元気でなによりです。お大事に!

こてち | URL | 2012年06月24日(Sun)20:09 [EDIT]


ナッちゃん、元気でなにより・・と言っていいのか?!全然気にしてないというのはすごいな~。でもきっと回復も早いことでしょう。
ベッちゃん、かっとびな妹の事をよろしくね。
それにしても仲良しきょうだいでうらやましいこと!

チャン | URL | 2012年06月25日(Mon)00:02 [EDIT]


うわあ、心臓に悪いですね(飼い主さんの)。
私もウリの手術のとき、「むき出し」で返されてびっくりしました。

ベツヲ兄ちゃん、「寂しかったよ」はうそじゃないもんねえ?
好き放題に甘えん坊できないのはつまんないけど、
妹不在の、刺激の少ない日々には、もう戻れない!

ニャンタのおば | URL | 2012年06月25日(Mon)08:37 [EDIT]


お帰りなさい

ナッツちゃん、頑張ったねー(^o^)
お腹を見ると、禿げ禿げで痛々しいけど、その元気はどこから。。(^-^;
動物って、強いですね。
うちの外猫たち、みんな手術終わりましたが、みんなリリースした後、怒って1食食べに来なかったりしてましたが、あとは普通に絆創膏も剥がしたちゃって元気いっぱいでした。
1匹だけ、ぐったりしてた子いたかな?
ベッちゃんも、本当は寂しかったかな?
また楽しい毎日が楽しみです!

ねこたちのママ | URL | 2012年06月25日(Mon)13:28 [EDIT]


Kuhkatze.Nさん
ナッツは手術したことなんてこれっぽっちも気にしてません。
手術?なにそれ?ナッちゃん知らなーい、って感じです。
ベツヲは妹の目を気にしてるんですね。おかしいですよねー。

こてちさん
いつもどおりのかっ飛びぶりで、こちらも手術をしたことを忘れそうになります。
静かにしてなさい、と言っても無理なようなので、やりたいようにやらせてます。
ベツヲ兄ちゃんの言うことも聞かないだろうなあ。

チャンさん
全く気にしてないって、どういうことなんでしょうねえ。
兄ちゃんとすさまじく取っ組み合いもしてますし。これってなかよし?
もう、ベツヲもお手上げだそうですよ。

ニャンタのおばさん
ウリちゃんもむき出しでしたか。最近はそうなんですかねえ。
最初こそナッツのあばれっぷりにドキドキでしたが、もう大丈夫そうです。
確かに、ナッツと追いかけっこしているときなんて、なかなか楽しそうです。

ねこたちのママさん
外猫さんたちも、猫によっていろいろですね。キウイのときなんて、エリザベスカラーを付けてしょんぼり。ノイローゼぽくなってました。
ベツヲも寂しさがほんのちょっと、おじさんを独占できるうれしさがいっぱいという感じでした。



キウイ | URL | 2012年06月26日(Tue)21:41 [EDIT]