猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

砂浜ウォーキング

先月、講座の実習で鎌倉に行ってきました。

江ノ電の鎌倉高校前に集合して、海へ。
あいにくの曇り空で、やや肌寒い。
砂浜に出ると、お散歩中のチョコラブくんに遭遇しました。

ボールにじゃれたり、大きな石を砂浜から掘り出したりと元気いっぱい。
飼い主さんが「もういいかげんにしなさい」と海に投げ捨てた石をまた拾ってきてしまいました。
dog1

ようやく遊び疲れたところをポートレイト風に1枚。
dog2
飼い主さんにお聞きしたら13歳とか。年齢を感じさせない活発な男の子でした。

カメラを抱えて砂浜を東へ。
何を撮ったらいいのやらと、あたりをキョロキョロすると、浜にはいろいろなものが落ちてるんですねえ。
これは漁網でしょうか?なかなかカラフル。
ami

海藻と海の生物?
murasaki
きれいな紫色をしていたので、さらにホワイトバランスを変えて、全体を紫にしてみました。

七里ヶ浜では波と戯れる姉と弟が。
表情もすばらしく、延々と遊ぶさまに、カメラの人たちが自然と集まってきます。
futari
スマートフォンで撮影していたお父さんも「みなさん一眼レフを持ってますが、何の集まりですか?」とびっくり。
一方カメラの存在も忘れるほど夢中なふたり。もうほんとに楽しそうでした。

江ノ電の駅を二駅分歩いて、稲村ケ崎へ。
遠くに小さく見えるのは江の島です。
tairu
距離としては大したことはないけれど、砂浜ウォーキングで翌日見事に筋肉痛。
もちろん、帰りの横須賀線では運動疲れで、気持ちのいいお昼寝タイムを過ごしました。




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

実習で海写真!!いいですねー(^-^)

1枚目のわんちゃんの写真や、お子さんがはしゃいでるひとコマがすてき♪
楽しそうな様子が伝わってきます~。

南国オオサカ、いよいよ暑くなってきましたので、海に行きたくなりました~!!

ゆら | URL | 2012年05月28日(Mon)13:12 [EDIT]


ゆらさん
実習がいろいろなところで行われるので、いつも楽しみです♪
この季節の海もいいですよねー。
チョコラブくんも姉弟もとっても活発でフォトジェニックでした。
姉弟の超楽しそうな表情もお見せしたいほど!

キウイ | URL | 2012年05月31日(Thu)20:47 [EDIT]