猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

ナッツとの出会い(続)

さて、家に到着したものの、一人っ子生活を満喫していた超甘えん坊が子猫を受け入れてくれるかどうかが一番の課題。
ここは新入り猫の迎え方のマニュアルどおり、しばらく子猫をケージに入れ、別室に隔離することにしました。

ここがおうち?せまいのね。
初日1
ピンクのタオルは、Мちゃんが持たせてくれたもの。兄弟猫やママのにおいがたくさんついています。

これってイスだったんだー。
初日2
着いたばかりなのに早くもくつろいじゃってます。

わわっ、ミルク、ミルク~。
初日3
チビッコだけど、ミルクだけじゃなくって、もうカリカリだって食べられます。

元気いっぱいで騒がしい様子に、ベツヲもとっても気になる様子。
のぞき見ベツ
なんだかビービー鳴いてる変なのがいる~。なんなんだよ、いったい。

ちょっと誰かいないの?ここを出してよ、と大騒ぎしているのが不憫で、おじさんと交代で子猫部屋に寝ることにしました。

隔離すること1週間、いよいよケージ越しにベツヲと対面です。

出たな、曲者!なんでベッちゃんちにいるんだよ!
威嚇ベツ
ひょえー、ベッちゃん、顔がこわすぎる~。

離れた場所からシャーシャー威嚇していたベツヲですが、日に日に子猫の存在に慣れてきて、ケージに近づくようになりました。

おいしそうなごはんを発見♪
盗み食い1

ちょっとおじちゃん、勝手に食べないでくれる?
盗み食い2
(はっ、見られてた!)おじちゃんなんかじゃないぞ。ベッちゃんはまだこどもなんだから~。

もう、飽きた~!こんなせまいとこやだー。お外に出るー。
出して
毎日出せ、出せ、とうるさい子猫に根負けして、予定を早めてケージから出すことにしました。

そうそう、ママが「まめ」なら、子猫の名前は木の実の「ナッツ」にしようと決定。
「ナッちゃん」という愛称もかわいいし♪

大勢の兄弟や犬といっしょに育ったせいか、もとからの性格のせいか、ナッツは全然物怖じしません。
ずんずんベツヲに近づいていきます。

兄ちゃん、寝てないで遊ぼうよ。
遊ぼう1

寝てたのに何するんだよ。ベッちゃんのしっぽにさわるな!
遊ぼう2
兄ちゃんのしっぽはパタパタ動いて楽しいな。

おこられたって全然平気。
パンチされたって、押さえつけられたって、あきらめずに挑んでいきます。
毎日繰り広げられる追いかけっこに取っ組み合い。

でも、ナッツはベツヲが大好き。
兄ちゃんにならって、ふたりでおじさんの上に乗ってます。
ふたり

チビッコナッツ、ベツヲ兄ちゃんとこれからもなかよくね。
ずっとずっと、元気に楽しく暮らしておくれ。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これからも楽しみです。

ナッツちゃんの部屋が気になって開けようとしているベツヲくんの後ろ姿がめっちゃツボです(笑)

おじさん、こんなに可愛い2人を載せることができて役得ですね(笑)

2にゃんになったキウイ家、これからも楽しませてくれることを大いに期待しております(笑)

Kuhkatze.N | URL | 2012年05月24日(Thu)23:37 [EDIT]


仲良しさん♪

もぉ~めっちゃ仲良しじゃないですか!
うらやましすぎる~
夜な夜な大相撲大会が開催される我が家と大違い(><)

べっちゃん、可愛い妹が来てくれて良かったね♪
なっちゃん、これからもお兄ちゃんも困らせてやれ~♪

トロNEKO | URL | 2012年05月26日(Sat)20:34 [EDIT]


ベッちゃん、飛行機耳でぷんすかしてるけど、
大好きなおじさんの上に並んでのってるナッちゃんの姿は、
兄上の薫陶を受けてすでに、どこからどう見ても、
ミニベッちゃんだわよ。
これからもご指導よろしくね♪

こてち | URL | 2012年05月27日(Sun)20:06 [EDIT]


Kuhkatze.Nさん
ふすまに手をかけたベツヲを、くくくっと笑い震えながら撮りました。気になってしょうがなかったんでしょうねえ。
相変わらず猫にもてもてのおじさん、「猫にストーカーされて困ったなあ」なんてにやけてます。

トロNEKOさん
お互い好きなんでしょうが、二人とも激しすぎるので、すぐケンカになっちゃうんですよ。
大運動会も毎日開催されるし、いっきににぎやかになっちゃいました。

こてちさん
ベツヲがおじさんの上に乗ればナッツも乗る、ごはん、ごはんと大騒ぎすればナッツも唱和する、食卓チェックをすればナッツも加勢する、と兄ちゃんのまねばかり。
妹の手本になっているという自覚をベツヲには持ってほしいです~。

キウイ | URL | 2012年05月27日(Sun)21:00 [EDIT]