猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

2012春関西猫旅(その3)

大阪に来ると街歩きも楽しい♪

昨年、関西猫旅で訪れた時、オープンしたばかりだった大阪ステーションシティ。
開業1周年イベントが開催中~。

エスカレーターを次々上るとどんどん視界がよくなります。
各階の広場で高~い屋根を見上げたり、ホームに入る電車を見たり。
osaka sta

駅の北側のビルも間近に。
building
グランフロント大阪という大規模な開発も進行中で、来年春に誕生とか。
また、大阪の風景が変わりそうですね。

そんな大阪駅近くのビルの谷間にこんなツタがからまるレトロな家を発見。
tsutaya1

車までツタがからまっちゃってるけどいいのかなあ。
tsutaya2

こちらは大阪南部。
近代的なビルのふもとの歴史的建造物?
sinkyu
「○○荘」と表示があるので集合住宅でしょうか。

なつかしのメフィラス星人に大阪で再会!
あのバルタン星人も配下に抱えるすごい宇宙人なのです。
メフィラス星人
左の植木鉢にはマーガレットのような造花が活けられています。
リアルな植物に造花を添えるのが、この地域で流行中でした。な、なぜ?

カメラを首から下げてぶらぶら歩いていると、いきなり声をかけられました。
えっ?おっちゃんを撮れって?
occhann
「おれ男前やろ?」「いやあ、いい男ですねえ」
「今そこで朝風呂に入って、朝酒飲んで来たんや。千葉から来た?千葉には朝から飲めるとこないやろ」
「ええ、ありませんねえ(たぶん)」
偶然「酒」ののれの前で自転車を止めたいい気分の男前さん。
千葉にはおいしい腰古井というお酒があるんですよ、とお勧めしたんだけれど、おぼえてるかなあ。

食事も楽しみましたよ~。
手打ちうどんののらやは食器が全部猫。
のらや
はし袋を集めると猫食器がもらえるそう。

こちらは谷町6丁目の本格的インド料理のケサリ
ケサリ
何十種類もあるカレーと、充実のセットメニュー、深みのあるスパイスが楽しめます。

地元のみなさん、いつもおいしい情報ありがとうございます!

初参加の猫ふんじゃったなギャラリー10は5月9日(水)までですよ~。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きっとこのおっちゃんの名前は「小原庄助さん」に違いない(笑)

本日オーサカまで、ちらっとべっちゃまにお会いしてきましたよv
ステキポートレイトもいただきましたん♪

umineo | URL | 2012年05月09日(Wed)01:59 [EDIT]


キウイさん、レポ早い!
他の二人もキウイ軍曹に急かされてやたらと早くアップしてるようなかんじが(笑)
その4がねこふん編になるのでしょうか?
きちんと額装された写真もポスカも
あの猫大盛り空間の中でいい場所に展示されててよかったです。
ポスカは水色のが完売、仰向けのも残りわずかになっていましたよ。(6日に確認)

おっちゃん、ほんまに男前でしたよね(笑)
「風呂屋のサンスケ」、あれ、何度も思い出し笑いしてしまいますー。

今回も大阪猫まつりを盛り上げてくださってありがとうございました!

ごとー | URL | 2012年05月10日(Thu)00:01 [EDIT]


uminekoさん
家に帰ったら朝寝するんですかね?
uminekoさんも弾丸日帰りツアー!
ベツヲを見てくださってありがとうございます~。
平太さんやほかのカントー組の作品にクーちゃんもいて、お楽しみいただけたのでは?

ごとーさん
某G軍曹の顔が浮かんで、がんばりました~。
今日中にその4アップする所存です。
えっ、私も軍曹の仲間入り?それじゃあ来年はびしびしとカントー組の尻をたたいて、また猫ふん参加しないと!
ベツヲの写真を皆さんに見ていただいてうれしかったし♪
おっちゃん、いつの間にか現れて「おれを撮れ」ってびっくりしました。
いつも楽しい大阪を案内いただいて感謝、感謝です。

キウイ | URL | 2012年05月10日(Thu)20:09 [EDIT]


大阪って、大阪って、ほんとに空気が濃ゆいんですね。
まだまだ続きがあるのかな?
楽しみに通います~♪

ニャンタのおば | URL | 2012年05月10日(Thu)20:45 [EDIT]


ニャンタのおばさん
大阪って、大阪って、とっても楽しいんですよ~。
1度行ったら中毒になります。
猫まつりの時期は特におすすめ♪
ぜひどうぞ!

キウイ | URL | 2012年05月11日(Fri)23:36 [EDIT]