猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

2012春関西猫旅(その1)

猫まつり始まってますよ~!乗り遅れちゃいけない、とばかりに今年も行ってきました。
今までは祭りの観客として訪れていましたが「参加しない者は買い食いするべからず」というおふれが発せられ、食い意地のはった関東の祭り好きも勢いで参加することに!?

というわけで、今回も濃~い旅を満喫してきました。で、どこからご紹介しよう?
えー、では、最初はお友だちの家の猫から。

大阪に行くたびにいつもおじゃましているととらのお店番日記のtokiさんのお店。
お客さんのお相手がとっても上手なくくろさんが元気な姿を見せてくれました。

ぼくの写真を撮りたいんですね。さあ、どうぞ。
くっちゃん2
くくろさん、ちょっと近すぎですよ。それじゃあ鼻の頭しか写りません。

じゃあ、ぼくが遊んでいるところを撮ってください。
くっちゃん1
くくろさんも猫らしいことをするんですね。
いつも話の輪に加わって、じっと聞いているので、くくろさんが猫だってことを忘れてしまいそうになります。

そして、今回はなんとてっちゃんがそばに出て来てくれました♪
てっちゃん
えっとボクはお酒の宣伝に来たんや。ボクかて看板猫やし。

お店に入っていくと、いつも一目散に奥に逃げ込むてっちゃん。
この日もいったんはそろそろと退場したものの、気づくとカウンターの上に。
指を差し出したら、くんくんとかいでくれました。うれしい!
次に来たときは、もっとなかよくしてね。

猫まつりのひとつ、5月18日(金)から20日(日)まで開催の写真展Cats41+ vol.1のメンバーであるゆらさんのお宅にも初めておじゃましました。

おうちに入ると、次女のちーちゃんがサンルームでお昼寝中。
ちーちゃん1
目を覚ましてベッドから出てきたちーちゃん、私に近づいて鼻をペロペロなめてくれました。

まあ、さっそくごとーさんの新作首輪をつけてますね。とってもお似合い。
ちーちゃん2

そして、長女のみーちゃんも登場。お気に入りの猫ベッドにイン。
みーちゃん
緑の瞳がチャーミングなみーちゃん、初対面の私にさわられ放題。
ふたりともお客さんウエルカムの人なつこいかわいい子。
色とりどりの猫ベッドが選び放題で、お嬢様の女子チームなのでした。

さてさて、ゆらさんちには、男子部屋も。

こちらがとらちゃん。大きな体でいかにも男の子らしい顔つきながら、超甘えん坊。
突進してくるので写真が撮れない~。で、よそ見をしたすきにパチリ。
とらちゃん

そんなとらちゃんと大のなかよしのもーちゃん。
もーちゃん
歌舞伎役者風の目力で、ファン多数。
もーちゃんをブログで取り上げると、アクセス数が増えるとか。
私ももーちゃんの顔立ちと雰囲気にやられている1人なのです。
実はもーちゃん、人見知りでお客さんが苦手。
でも、眠くてボーっとしていたせいか、逃げもせず、差し出した私の指をカプッとくわえたまま、しばらく固まっておりました。

いつもブログで拝見している猫さんたち会えるなんて、生のアイドルに会った気分~♪
ゆらさん、どうもありがとうございました!


初参加の猫ふんじゃったなギャラリー10はただいま開催中です(5月9日(水)まで)。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日は遠征をお楽しみの中、我が家にもお越しいただきありがとうございました~♪
大阪猫祭り、いかがでしたか~?

うちの4にゃんは、キウイさんにほめちぎられて(笑)すっかり気分をよくしていた模様です。
そして、もーちゃん。調子のりすぎ(^^;
大丈夫でしたか?

どうぞ、また来阪の際にはきなこ公園にお越しついでにでも、いつでもお立ち寄りくださいね♪

ゆら | URL | 2012年05月07日(Mon)00:01 [EDIT]


まあ、私の手がきれいな人みたいに写ってますわ!
ありがとうございます。もーちゃんたちにもお会いしたかった。。。
キウイさんのねこふん見てきましたよー。
ベッちゃん男前でした。カラフルなそらまめ屋さんベッドに寝てるのが一番好きかな。
一緒に見てうれしはずかしなキウイさんを観察したかったです。
来年も出展してくださいね!

テケト | URL | 2012年05月07日(Mon)21:36 [EDIT]


ゆらさん
先日は本当にありがとうございました!
実際の4にゃんもとっても魅力的で、舞い上がっちゃいました。
女子チームも男子チームもゆらさんにかわいがられて幸せですね。
またきなこ公園訪問とみー、ちー、とら、もーちゃんとの再会がかなうといいなあと思っています♪

テケトさん
テケトさんて手タレのような美しい手をしているのですねー。
写真を見て、初めて気づきました。
ベツヲの写真をみていただき、ありがとうございます!
ギャラリーに飾られているのを見て、ほんとにうれしはずかしでした。
調子に乗ってまた来年参加しちゃおうかな~。

キウイ | URL | 2012年05月09日(Wed)21:14 [EDIT]