猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

必殺ハンターナッツ

獲物を捕まえたニャリ~。
おもちゃn1

このー、ナッツによこすのだー!
おもちゃn2

んにゃろ~、放せって言ってるんだよ、ぼけ~。
おもちゃn3

子猫とは思えない野太い声で、ウーウーうなっているナッツ。
ちっちゃいのにかなり怖いです。ベツヲも腰が引けちゃうほど。
ほんとにナッちゃんは気が強いよねえ。

ところで、日曜日、タケノコ狩りに行ってきました。
毎年おじゃましている、おじさんの友人の実家です。
去年は大阪猫まつりと重なって私は行けなかったけど、2年ぶりに参加できました。
今年はびっくりするほどの大豊作。
たけのこ1

みんなで掘ったタケノコの皮をその場ではいで…。
たけのこ2

ぬか袋を入れた大釜でゆであげます。
たけのこ3
取れたて新鮮なタケノコは、薄く切ってワサビ醤油で食べるのもおいしい♪

さて、ゴールデンウィーク後半は、いよいよ大阪猫まつりに出かけます。
もちろん、初参加の猫ふんじゃったなギャラリー10(5月9日(水)まで)も行きますよ~。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

マヨネーズ醤油も美味しいですよ。
それにしてもナッツ大活躍ですなあ。

武の仔 | URL | 2012年05月07日(Mon)18:44 [EDIT]


武の仔さん
マヨネーズ醤油試さないうちにタケノコ食べ終わっちゃいました。
タケノコが淡泊なので、いろんな味が楽しめそうですね。
かっ飛び娘のナッツを見に来てくださいね。

キウイ | URL | 2012年05月09日(Wed)21:04 [EDIT]