猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

フジツボとベツヲ

ブログぐりぐら写の管理人テケトさんの「フジツボガチャガチャプレゼント」企画に応募したところ、当選し、カメフジツボがうちに届きました。

いただいたフジツボガチャガチャと動物の写真を撮る、というのがプレゼントの条件ですので、さっそくうちのベツヲと記念撮影。
フジツボ1
カメフジツボのような楕円形になって眠りこけています。

ぐっすり眠っているようなので、ほっぺたにピタ。
フジツボ2
カメフジツボ、妙にフィットしています。存在感もたっぷり。
本物のカメフジツボはウミガメにつくように進化したそうですよ。

ベツヲが起きたので、紹介しましょう。
ベッちゃん、テケトさんにいただいたカメフジツボだよ。
さっきまでベッちゃんに付着してたんだ。
フジツボ3

てやてやっ、このこのー!
フジツボ4
ああっ、やっぱりこんなことに。撤収、撤収!

さて、こちらのフジツボガチャガチャは「フジツボ 魅惑の足まねき」の著者、美人海洋生物研究家倉谷うららさんの監修で、全16種類。
種類によって、マグネットタイプ、ストラップタイプ、バッジタイプがあります。
いただいたカメフジツボはバッジタイプ。

こんどは、首輪につけて、アクセサリー感覚で身に着けてもらいました。
フジツボ5
ベッちゃんはうららさんのようにフジツボの似合う人になるのだ。きりっ。

倉谷うららさんは、フジツボを愛するあまり、本物のフジツボを洗って、磨いて、加工して、イヤリング、帯留め、スカーフ留め、かんざしなどのアクセサリーとして、身に着けています。
私もカメフジツボバッジをブローチがわりにしてみようかな。
ベッちゃん、おかあちゃんにも貸してね!

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ベッちゃんゴージャスなカメフジツボが似合ってますね!
遊んでくれてどうもありがとうございます。
カメフジツボは平べったくなってカメが泳ぐのにじゃまにならないように進化したんでしょうかねえ。
白くてすべすべでかわいくておしゃれだし。
フジツボ深いです。

ネコじかけのKuhkatze.Nさんが写真をまとめて見たいといってくれたのですが、とのうちお借りしてもよいでしょうか。

テケト | URL | 2012年04月05日(Thu)21:10 [EDIT]


ベツヲくんにも固着。

ベツヲくんにはカメフジツボですか!
ぜひ、固着したまま移動してもらいたかった(笑)
あ、でも目が覚めるとケリケリですか、まあ予想されることではありましたが(笑)

首輪につけるのって結構似合いますよね。
カメフジツボは存在感ありますね(笑)

テケトさんのコメントにもありますが、フジツボ+動物の写真、まとめて画像を見れたら面白いかなと思いまして提案しました。

Kuhkatze.N | URL | 2012年04月05日(Thu)22:23 [EDIT]


テケトさん
カメフジツボ、ありがとうございます~!
大きくて立派でかっこよくて、ベツヲにぴったりでしょう?
首輪につけたフジツボ、気に入ったようで、2,3日つけっぱなしにしていました。
写真、どうぞお使いください。みなさんの写真がそろったところを私も見てみたいです。

Kuhkatze.Nさん
目の前にあるとおもちゃとして大興奮でしたが、首に着けたらこの貫禄です(笑)。かなり気に入ったようですよ。
シマくんもずいぶん似合ってましたね。
楽しい提案、ありがとうございます。みなさんの写真、楽しみにしています。

シマくんも

キウイ | URL | 2012年04月07日(Sat)22:20 [EDIT]