猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

元気でね

3年間の出向期間を終え、この4月から元の勤務場所に戻ることになりました。
今までの職場は、駅から20分近く住宅地の中を歩くので、なじみになった猫もたくさんいましたが、そんな猫たちともお別れです。

前髪が特徴的なヅラちゃん。
このごろ会えなくなったけど、どうしているかなあ。
ヅラ

転勤早々、リードを付けてお散歩中の猫の飼い主さんに話しかけたことがきっかけで、毎朝家の前を通るのを待っていてくれたミミちゃん、16歳。
7月には17歳になります。3年間どうもありがとう。元気で長生きしてね。
mimi

こちらは鼻に黒マークがそっくりの黒白兄妹猫。他にグレー系の3猫も加えて6兄妹です。
6兄弟1

6兄弟2

6兄弟3
飼い主さんは何か事情があったらしく、突然引っ越されてしまいました。
残された猫たちは、猫好きのご近所さんたちが協力して面倒を見ています。

みんな元気でね。またいつか会おうね。

職場のみなさんにもとてもお世話になりました。
いただいたお花で我が家はただいまお花畑のようです♪
花1花2花3




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんなメンバーがそろっているのなら、
駅からの徒歩20分が、楽しみに変わりますね。
それにしても、6兄妹、突然の置き去りとは、胸が痛みます。
ご近所の方の見守りがあるというのが救いですけれども。
がんばって冬を越したかれらに、春の日のぬくもりを!

ニャンタのおば | URL | 2012年04月02日(Mon)14:57 [EDIT]


この春からお仕事環境が変わられたのですね。
いろいろと、お気を使われることも多いでしょうけれどがんばってくださいねー。
お花畑のベッちゃん、王子ですねー♪
お花の多さ!キウイさんのお人柄ですね!

お知り合いになったにゃんこさんたちは、ご長寿猫さんがおおいのですね。より元気にいてほしいですね。
6にゃん、ちょっと心配ですね。お世話されているご近所さんがいらっしゃるのは心強いですが、良いご縁があればいいなあとオオサカの空から念を送っておきます~!

ゆら | URL | 2012年04月03日(Tue)12:49 [EDIT]


ニャンタのおばさん
そうなんです!猫たちのおかげで、暑い日も寒い日も楽しく歩くことができました。
猫を置いていかれた方、何か特別な事情があるよう。でも、ご近所の方が手分けして預かったり、ごはんの面倒を見ているようです。

ゆらさん
ありがとうございます~。間もなく通常ペースに戻ると思います。
3年間ほぼ毎日会っていたミミちゃんも、その前に会っていた猫もみんなご長寿。みんな元気で長生きしてほしいです。6人兄妹も!

キウイ | URL | 2012年04月04日(Wed)23:07 [EDIT]