猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

春競馬始まってます

中山記念(GⅡ)が開催された2月の最終日曜日、久しぶりに競馬場に行ってきました。
「競馬場に行こう」と誘われて、二つ返事で乗ったのは、講座に提出する写真が撮れていなかったことも大きな理由。よし、馬を撮ろう!

到着後、急いで馬券を買って、友だちと別れ、一人カメラを片手に競馬場内をふらふらしてきました。

4階からパドックを見下ろして。
パドック

柵のそばまで寄ると、馬と騎手が思わぬ近さで見られてわくわく。
福永祐一
こちらは福永祐一騎手。

そしてこちらは三浦皇成騎手。
三浦皇成

パドック近くには馬頭観音も祀られています。
馬頭観音

お供えはやはりにんじんですね。
お供え物

正門近くにはハイセイコーの銅像も。
ハイセイコー

いったん席に帰って、急いで後半のレース予想。今度はレースを撮影に。
第4コーナー
桜の季節になると、バックがピンクに染まります。また、お花見の時期に来たいなあ。

ゴール板近く、柵の内側で撮影しているのは、競馬記者などの報道関係のみなさん。
ゴール板前
三脚や一脚使用者より、手持ちの人の方が断然多いのがちょっと意外。

ウイナーズサークルでは、レースに勝った騎手とこんな近くで触れ合えるのですね。
知らなかった!
横山典弘
ファンに声をかけられ、サインをする横山典弘騎手。
ちょうど横山騎手騎乗の馬の単勝を私も買っていました。ありがとう横山さん!

ところで、この日観戦したのは、スタンド4階の指定席、ナッキーボックス。
4名そろった場合のみ6,000円(1人1,500円)で購入できます。
ナッキーボックス
眺めはいいし、15インチ液晶テレビ付き、無線LAN対応で禁煙、と快適、快適。

肝心の勝敗は、私は2勝したものの、トータルでややマイナス。
こんなに熱心に予想に励む競馬おやじ(このブログにも数回登場している酔っ払いおじさん)も同様、というか買う金額がずっと多いので、大幅マイナス?
競馬おやじ
他の二人は惨敗と散々。
誰か大勝ちしていたらおごりで祝勝会だったのになあ。

えっと、講座提出は組写真で、ということで、撮った中から3枚提出しました。
組写真は初めて、ということもあってまとめ方が難しかったー。
こちらの方も次回がんばります。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

にゃー

ネコパンチの単勝とりましたか。

酔っ払いおやじ | URL | 2012年03月25日(Sun)21:37 [EDIT]


酔っ払いおやじさん
うちのおじさん、ネコパンチでもうけたようです。おごってもらいたいものです。
酔っ払いおやじさんはいかがでしたか?

キウイ | URL | 2012年03月25日(Sun)22:14 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012年04月19日(Thu)19:03 [EDIT]


鍵コメさん
初めまして~。
いつもはGⅠのレースをテレビで見る程度なのですが、競馬場で生で見るのは楽しいものですね。

キウイ | URL | 2012年04月20日(Fri)21:38 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012年04月24日(Tue)21:52 [EDIT]