猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

冬の散歩猫2012

今年の冬は寒かったですねえ。
駅のホームで電車を待っていると、足元からしんしんと冷えてくる、なんて何十年ぶりかの感覚。そんな日が何日もありました。

今日から3月。外猫さんのためにも早く暖かくなってほしいものです。
というわけで、この冬出会った外猫さんをご紹介。

元日に初詣に行った帰りに会った三毛さん。
離れた場所から写真を撮っていたら、のび~っとして近づいてきてすりすりしてくれました。
正月三毛

公園を闊歩していた白が多めの三毛さん。
冬毛がほわほわしていました。暖かい寝床はあるのかなあ。
公園猫1

鼻の黒三角模様がかわいい大柄な黒白さん。
柵の向こうで差し入れのカリカリを食べています。
公園猫2

路地をふとのぞきこんだら、いたいた!長毛黒猫さん。
黒長毛
これだから、左右をきょろきょろのぞきこんで歩くのをやめられないんですよねー。

たまに通る道で、なじみの猫に話しかけていたら、視界を横切る影あり。
次の瞬間、ひざにしゅたっと乗られちゃいました。まだ若い中猫さんです。
ひざ乗り猫
しばらくなでなでした後、予定があったので降りてもらったのですが、不満な様子でニャアニャア抗議されてしまいました。
また会えるかなあ。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キウイさん、こんにちはー。外猫さんたちの写真、とっても可愛いです。
寒い寒い冬を、みんな一生懸命乗り切ってますね。
冬毛ふさふさだあー。
膝に乗ってくる甘えたさんもいるんですね。百獣の王みたいな表情だぁ。
飼い猫さん?気になりますね。
うちの外猫たちも、みんな今年は風邪ひかずに頑張ってます。食欲旺盛で、みんなふくふくしてます。
少しずつ春の気配ですね。

ねこたちのママ | URL | 2012年03月03日(Sat)19:23 [EDIT]


ねこたちのママさん
ありがとうございます♪
今年はほんとに寒くて外猫さんは大変だったと思います。みんなに暖かいおうちがあるといいのに。
ひざ乗り猫さんはたぶん飼い猫ではないのですが、ごはんをもらえるおうちがあるようですよ。
ねこたちのママさんちの外猫さんもおいしいごはんがもらえて栄養たっぷり。冬を乗り越えて、もうすぐ春!

キウイ | URL | 2012年03月04日(Sun)21:11 [EDIT]