猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

お正月のベツヲ

あっという間に年末年始のお休みも終わり、今日から仕事始め。
お休み中はベツヲといっしょに、いつもと変わらぬお正月を過ごしました。

元日はせまい我が家にたくさん親戚がやってきて大にぎわい。
ベツヲは次々やってくる人に驚いて、寝室にこもってしまいました。
でも、しばらくしたらおいしいにおいにつられてリビングに。
台所から不安げにみんなの様子を伺います。

みんな大きな声でおしゃべりしてて、なんだかこわいなあ。
元日1

ちょっと慣れてきたらおじさんのひざに。
おじさんといっしょならこわくないぞ。ベッちゃん、がんばる。
元日2
みんなに、かわいい、イケニャンだ、いい子だ、と褒めそやされて接客がんばりました。
その後姿が見えなくなったので、どこに行ったのかと思ったら、おじさんの妹のイスの下でうたたねしてました。このころにはすっかりリラックス。それに動物好きの人がどの人なのかちゃんとわかるんですね。

翌日は、毎年恒例の酔っ払いおじさんがやってきて、また昼から宴会です。
ベツヲは前日でお客さんに慣れたのか、おじさんと私の間にちょこんと座って会話に参加。

ねえ、酔っ払いおじさん、ベッちゃんねえ、お正月だから新しい首輪をおろしてもらったんだよ。
みかん1

見て見て、ほらみかん色。
みかん2

ばあやからはお年玉におもちゃをもらったし、お正月って結構いいものだね。
お年玉
その調子、その調子。今年はお客さんに慣れることを目標にしようか。
ねえ、ベッちゃん。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あけましておめでとうございます!

にぎやかなお正月だったのですね。
皆さん、いい福をたくさん運んできて下さったのかな。
ベッちゃん、「かわいいね、いい子だね」ってパワーをもらったから、今年も元気いっぱいだね!
キウイ母さん、今年も健康第一で良い年になりますように!
いつも行動力の人、キウイ母さん♪わたしも見習うところがあります。
ブログ更新も、頑張ってくださいね(^_^)

みわこ@奈良! | URL | 2012年01月05日(Thu)13:56 [EDIT]


みわこ@奈良!さん
明けましておめでとうございます♪
お客さん、ましてや酔っ払てる人は大の苦手のベツヲですが、みんなにおだてられて、だんだん落ち着いてきました。
ちゃーんと褒められてるってわかるみたいです。
いやもう、もともとめんどくさがりなんですが、週2回程度の更新を目標にがんばります!

キウイ | URL | 2012年01月07日(Sat)22:01 [EDIT]