猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

ベツヲの年末

「1年経つのが早すぎる」と言って、ばたばたしているおかあちゃん。
でも、ベッちゃんはいつもと変わらないよ。


台所の警備をしたり、
年末1

朝からお昼寝したり、
年末2

おじさんのひざに乗ってあげたり、
年末3
いつもと変わらないのがベッちゃんにとって一番!

今年はおうちがとても揺れて、納戸の奥に逃げ込んだことがあったなあ。
怖くて声が出なかったよ。
でも、おじさんが帰ってきて、何度も名前を呼んでくれたからやっと安心したんだ。

年末4
みんなといっしょなら大丈夫だよ。

大きな地震と、それに伴う様々なできごとがあった1年でした。
来年は人間にとっても動物たちにとってもいい1年でありますように。

ところで、ちょっとうれしいことがありました。
日中はおじさんべったりで(なぜか夜は私といっしょに寝ますが)、私のひざにはまったく乗らないベツヲ。数日前、何を思ったのか私のひざに乗ってきたのです。
「うひょー」「なぜー?」「どうした、ベツヲ」などと興奮して、1時間半ほど経過後「そうそう、カメラ、カメラ」と構えた途端降りてしまいました。
でも翌日また乗ってきたので、降りないうちにとノーファインダーで撮ったのがこれ。
年末5
2時間半乗せた後、お風呂に入るため降りてもらいましたが、ずっと膝の上で熟睡していました。
うちに来て9年。どうした心境の変化なんでしょうねえ。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

忙しいのは人間だけ。

そうそう、猫は忙しいのとは関係ないですもんね(笑)
と言うと、ベツヲくんから失礼な、という声が聞こえてきそうです。
ホームセキュリティシステム、ベッドのメンテナンス、ホスタビリティ・・・全てを担っている重要な任務を帯びて年中変わらず活躍していたのですから。

膝に乗ってきたのはねぎらいの気持ちなのでしょうか。
気持ちが変わらないことを祈ります(笑)

それにしても、台所警備のベツヲくんの得意げな顔がいい!(笑)

Kuhkatze.N | URL | 2011年12月30日(Fri)23:09 [EDIT]


なんか最近のおかあさんのおひざ
乗り心地がアップしたみたいだからさ。

なんてこた、ないっすか?

umineko | URL | 2011年12月31日(Sat)01:36 [EDIT]


まぁあ~♪
おめでとうございます! よかったですねえ。
キウイちゃんが、何かささやいてくれたのかもしれません。
新しい年もその調子で、「いっしょにいれば幸せ」がつづきますように!
どうぞよいお年をお迎えください。

ニャンタのおば | URL | 2011年12月31日(Sat)08:14 [EDIT]


ベツヲくん、「どっちのおひざも気持ちがいい」ことに
気づいたのでは?
クリスマスの雪は案外たいしたことありませんでした。でも
25日のクリスマス会はもし雪が降り続けると帰りが不安な人も
いたので中止。というわけでケーキはなしでした。
だけどおととい友人と会って中4日の休みでまたケーキ食べてしまいました。
いい新年を迎えて下さい。

三毛猫 | URL | 2011年12月31日(Sat)14:02 [EDIT]


Kuhkatze.Nさん
うちで一番役に立ってえらいのはベツヲだと思います(笑)。
ほんとに活躍してます。一番得意なのは台所警備だそうです。
大晦日というかもう新年になった昨晩もひざに乗って来たんですよ。

uminekoさん
座面が広くなって、クッション性も増した、なーんてことはないと思うのですが。いや、でもそう言い切る自信がないな。

ニャンタのおばさん
もう、どうしちゃったんでしょうねえ。
キウイはずーっと膝に乗る機会をうかがって、一度乗っちゃったらまず降りないほどでした。きっと「たまには乗ってあげなよ」とささやいたのかもしれませんね。

三毛猫さん
何かの拍子に乗ったら「あれ?食わず嫌いだった?」と思ったのかも。
クリスマス会の中止は残念でしたが、雪がたいそうなことにならないでよかったですね。
新年を祝うケーキはいかがでしょう?と言ってる私はさっき食べてきてしまいました。

キウイ | URL | 2012年01月01日(Sun)15:17 [EDIT]