猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

思いっきり食べたい!

宅急便のお兄さんがベツヲのごはんを持ってきてくれましたよ。
猫缶1
これ、みーんなベッちゃんの。いいでしょう♪

全部食べてもいい?
猫缶2
全部食べてもいいけど、1日1缶ずつですよ。

えー、やだー、全部食べたい~。ちょっとちょっとベッちゃんのごはんー!
猫缶3
ベツヲに取られないうちにしまっちゃおうっと。

ベツヲの1日の食事は80~100グラムの缶詰を1缶(朝と夕に半分ずつに分けて)とドライフード17グラム(夜寝る前に)です。これで4.5キロの体重をキープ。
ドライフードは前はもっと多くあげていたのですが、ダイエットのために徐々に減らして、今はこの量。
とっても食いしん坊なので、休日家にいるときは人の顔を見るたびに「くれー、くれー、ごはんくれー」と大騒ぎ。
くれくれ攻撃をかわすのに一苦労しています。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

4.5キロ!

ベツヲくん、ご飯を前に良い感じです(笑)
人で言うと札束とか金塊とかに囲まれている金持ち気分ってとこですかね(笑)

そのご飯を仕舞われて、とても恨めしそうな姿が何とも言えません(笑)

ベツヲくん、4.5キロですか~。
うちは5.6キロなんですよね・・・(笑)

Kuhkatze.N | URL | 2011年12月12日(Mon)23:13 [EDIT]


ベっちゃんちに

早くもサンタさんが来たのかな?
でも一度に食べるのはだめですよ。昨日からベッちゃんのポスカは
クリスマスツリー下に移動しました。
そこには白玉ちゃんもいるし、猫ネコのはなびちゃんもいっしょですよ。
ベッちゃんが缶詰食べ過ぎて太っちゃうとあとのお二方ににらまれちゃう
からやめておこうね。「おっきい強い女子猫」同盟には入れないんだしね。

三毛猫 | URL | 2011年12月13日(Tue)00:43 [EDIT]


Kuhkatze.Nさん
やったー、わくわく、ごはんがいっぱい!と喜んでます。
段ボール箱から出して、棚にしまったら、缶詰を追いかけてここまで登っちゃいました。
シマくん、5.6キロも!そういえばおなかがたるたる…、いえ、その、ゲホゲホ。

三毛猫さん
一度にもらえるものだと思っちゃってるようです。
白玉くんとはなびんに囲まれてツリーの下に飾られてるなんて、なんてすてき♪
ベツヲは内弁慶のおぼっちゃんなので、女子にこてんぱんにやられちゃうでしょうね。

キウイ | URL | 2011年12月14日(Wed)20:38 [EDIT]


うーむ、やっぱり賢そうなお顔をした猫さんは賢いのですね。
うちのウリすけは、缶詰を目の前に置いてもきょとんとしてます。
ぱっこん♪と開けるまで、缶詰の中にはごはんが入っている、なんて想像もできないらしいです。
まあ、平和でよろしいのですけれども。

ニャンタのおば | URL | 2011年12月15日(Thu)14:20 [EDIT]


ニャンタのおばさん
人がツナ缶開けようとすれば大騒ぎ、コーン缶取り出しても大興奮、カニ缶見たら自分のだと主張するベツヲは果たして賢いのでしょうか??
缶詰(人間用です)開けるときはほんとに大変なんですよ。ベランダに出てタオルでくるんで音をたてないように細心の注意を払ってもばれてしまう。
ウリちゃんはおっとりしていて大変よろしいかと思います。

キウイ | URL | 2011年12月15日(Thu)22:01 [EDIT]