猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

祭りのあと

今回の関西猫旅でも、たくさんのおみやげを買ったり、いただいたりしました。
ありがとうございした~。
omiyage

お留守番のベッちゃんにもおみやげありますよ。

わくわく、早くちょうだーい!
フェルト1

やったー!これベッちゃんの。
フェルト2
羊毛フェルトの猫じゃらしです。袋から出した途端ベツヲ大興奮。

もう絶対放さないからねー。
フェルト3
爪とキバでがっちり抱え込んで破壊しそうな勢い。

ソファカバーもめくれちゃったところでいったん撤収です。
フェルト4
えー、もっと遊びたーい。

【お知らせ】
ごとーさんの猫首輪や、ばんさんのポストカード、平太さんカレンダーなどが期間限定で通販実施中です。
くわしくはこちらをどうぞ。

*動物愛護に関するパブリックコメント提出の締切りがせまってきました(12月7日(水)必着)。
今回募集されているのは次の2件(1通のメールやファックスで2件を同時に送るこ
とはできません。別々に提出してください)。
①「動物愛護管理のあり方について(案)(「動物取扱業の適正化」を除く)」に関する意見
内容:虐待の防止、多頭飼育の適正化、実験動物の取扱い、罰則の強化など
②「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要」に関する意見
内容:犬及び猫の夜間展示の禁止など

ここで、タイプ別にパブコメ作成方法をごあんなーい。
【じっくり考えて意見を出したい方向け】
環境省の募集要領を確認し、意見を作成しましょう。
【一から自分の言葉で作成するのはちょっと大変という方向け】
いろいろなブログやホームページから、自分の意見と合う部分をコピーし、自分の意見と合わせて作成しましょう。
参考となるブログ等:ジュルのしっぽ-猫日記-地球生物会議ALIVE渡辺眞子official blogなど。
【提出する気持ちはあるけれど時間がない、ちょっとむずかしいという方向け】
ジュルのしっぽ-猫日記-→そのままコピー&ペーストして提出できるよう書式が整っています。また、セブンイレブンの店舗にあるプリンターでブログにアップしている意見をプリントアウトする方法の案内もあり。
公益財団法人どうぶつ基金→自分の意見と合う部分にチェックを入れて送信するだけ。簡単です。

《追記》
ほぼ日刊イトイ新聞にもパブリックコメントの提出についての案内が載りました。どうぞご覧ください。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キウイさん、おはようございます。
この記事の末尾のご案内、ぜひリンクさせてください。
私、こういう情報をわかりやすく整理する能力に欠けておりますの。
パブリックコメント未提出の方にとって、とても参考になると思います。

お土産もうらやましいけど、今はそれのみ、取り急ぎ。
だって、もう12月!!

ニャンタのおば | URL | 2011年12月01日(Thu)07:53 [EDIT]


ニャンタのおばさん
こんばんは!お返事遅くなりました。
わかりやすいかどうか自信がありませんが、どうぞリンクしてください。よろしくお願いします。
もっと早く紹介しようと思っていたのに、差し迫ってこないとエンジンがかからなくてすみません。
前回のパブコメのように、業界の方々だけでなく、一般の方がたくさん声をあげてくださるといいなあと思っています。

キウイ | URL | 2011年12月01日(Thu)20:44 [EDIT]