猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

ブームは去らず

ベッちゃん、おじさんの靴に寄り添っちゃって、何してるのかな?
玄関1

わーい、おかあちゃんだ!ベッちゃんねえ、お願いがあって待ってたんだよ。
玄関2

ねえ、お外に行こうよ。
玄関3
目で訴えてます。
私の顔を見ると「そうだ、外に行こう!」と思い出すよう。
仕事から帰ってきて、着替えて玄関前を通ると、こうして毎日のように待っているのです。
抱き上げてドアを開け外を見せると、目は爛々、しっぽぱたぱた、耳はぴくぴく、心臓ばくばく。毎日新鮮でいいねえ、ベッちゃん。

「ベツヲとそっくり」とうわさのKuhkatze.Nさんちのシマくんが、こちらでバーチャルツーショットを披露してくれていますのでぜひご覧ください。

動物愛護法改正のパブリックコメントの後半の募集が始まりました(12月7日必着)。
ブログ「ジュルのしっぽ-猫日記-」でわかりやすく解説されていますので、ぜひご覧ください。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ああ、ニャンタを思い出すなあ。
腕の中で、しっぽパッタンパッタンしながら、一心に外を見つめてた。
心臓がことこと、鳴ってて。
かわいい思い出です。

えー、わが家も、ツーショットがんばってみました。
シマくん、すごいです。
ポーズまでいっしょだなんて。
わが家の苦労は何だったのだ……
そりゃ、カメラの腕のせいだろうけれども、
猫のせいも大きいという気がします。ブツブツ。
(そして、郵便でお送りしたお礼状は、料金不足で返ってきたという、あはは。)

ニャンタのおば | URL | 2011年11月12日(Sat)08:33 [EDIT]


“そうだ、京都に行こう!”のノリですね。
ベッちゃんのワクワク顔、想像中♪


おおっ!
今拝見してまいりました。
そっくりじゃないですか。
ベッちゃんとシマくん
もしかして双子の兄弟?

ぽぽろ | URL | 2011年11月12日(Sat)20:15 [EDIT]


外への憧れ。

家の中にずっといると外に行きたくなるのでしょうか・・・。
玄関でゴロゴロしてこの目で見られると拒否できない・・・(笑)

ご紹介ありがとうございます。
ベツヲくんはシマの兄貴なんですよ、多分(笑)

Kuhkatze.N | URL | 2011年11月14日(Mon)09:27 [EDIT]


ニャンタのおばさん
ニャンタさんもお外を見るのが好きだったんですね。しっぽがビシビシ当たって痛いぐらいなんですよ。
今日、すてきなカードが届きました。ありがとうございました!ニャンタのおばさんのご縁のある場所からほんとに近いんですよ。お会いできる機会がありそうですね~。
ウリちゃんとのツーショット爆笑ものでしたので、ご紹介させていただきました。

ぽぽろさん
私の顔がきっかけで、突然思い出すみたいなんです。なんで?
シマくんとほんとにそっくりでしょ?アニキなんて呼ばれてるんですよ。

Kuhkatze.Nさん
誰が見ても「外に行こう」って顔ですよね。帰宅後忙しいのに拒否できません!
ベツヲのお父さんがシマくん地方に遠征してできた子だったりして(笑)。

キウイ | URL | 2011年11月14日(Mon)21:56 [EDIT]