猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

3周年ですよ

1年経つのは早いもの。あっという間にこのブログも3周年を迎えました。
さあさあ、ベッちゃんもごあいさつして。

みなさん、いつも遊びに来てくれてありがとね!
ベッちゃん、なんだかお友だちが増えたような感じがするよ。

3年あいさつ

えー、今年も感謝の気持ちを込めて、恒例のちょこっとプレゼントを実施します。

先日の写真展巡りの最後に訪れた、上野桜木の遊庵ねこじゃらし。言問通りを渡るとすぐ谷根千(谷中・根津・千駄木)。ふらふらと散策していると、こんなすてきなお店を発見しました。
明治28年創業の染物・洗張りのお店、丁子屋(ちょうじや)さんです。
丁子屋
店内に入ると和雑貨がたくさん!粋な柄、素朴な柄、ポップな柄。カラフルなもの、シックなもの。色々あって目移りしてしまいます。
散々迷ってしまいましたが、種類豊富な手拭から選びました。

袋のシールも粋なデザイン。
丁子屋シール

さて、それでは手ぬぐいのご紹介を、ってあれ~?
なんでも参加猫、すかさず登場。
手拭猫1
どうしてもチェックせずにはいられない猫の性。

おかあちゃん、これはお留守番してたベッちゃんへのおみやげなんだね?そうなんだね?
手拭猫2

ベツヲをおもちゃで釣ってどいてもらった(ちょろい♪)のでご紹介します。
左が白地に紫、ベージュ、緑、赤の素朴な猫柄を散らした「ねこ」、右が緑地に黒の猫と紫のねずみを配した「猫とねずみ」。
丁子屋手拭
こちらを各1名にプレゼントいたします。
コメント欄に「ねこ」か「猫とねずみ」のどちらか希望の柄名を書いてください。
締切りは10月20日(木)です。
初めての方も、2回目、3回目の方も、お気軽にご応募ください。
お待ちしていま~す。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

3周年おめでとうございます

いつも楽しみに読んでおります。3年で写真がとても上達しましたね。
2回目ですがよろしくお願いします。「猫とねずみ」を希望します。

ざば | URL | 2011年10月14日(Fri)06:54 [EDIT]


祝☆ブログ開設三周年!!

おめでとうございます。
ベツヲくんのおじさんに対する甘えっぷりと、外猫さんや風景など、これからも楽しみにしています。

わたくし、猫柄希望いたします。

ばん | URL | 2011年10月14日(Fri)08:44 [EDIT]


おめでっちょぉ~

3周年おめでっチョ~~~ナのら~♪
おもむきのあるお店ですニャ!
猫&鼠で・・・ちょこっというてみよっかなあ?
東京猫写真レポ たのしみにみましたYO~!
べっちゃん似のF君に・・同じちゃいろのくびわもGETしました。
白いとこある子は何でも良く似合うのら~

福にゃんママ | URL | 2011年10月14日(Fri)16:37 [EDIT]


3周年おめでとうございまする。

いつも楽しく拝見させて頂いております。
べっちゃんの自由奔放な姿に本当に癒されてますv-353
ちなみに、2回目のコメントですv-290

ブログ3周年おめでとうございます!!
「ねこ」を希望させて頂きます♪

もこもこ | URL | 2011年10月14日(Fri)20:18 [EDIT]


三周年おめでとうございます。

本当に一年早いですよね~。去年は手ぬぐいを頂きありがとうございます!そして今年も応募しますよ、「猫とねずみ」。
それにしてもベッちゃん、ちょろくてもかわいい。
キウイさんの写真はもともと素敵なんですけど、なんだか外の風景とかも楽しくて大好きです。視点がいいのかな~。なんだかいつもほっこりと出来るような写真が多い様に思います。これからも(滅多にコメントできませんが)楽しみにしています。どうぞよろしくお願いいたします。
そうそう、てっちゃんがほんのすこ~しだけお客さんになれてきましたよ。キウイさんに挨拶できる日も近いかもしれません(笑)。

toki | URL | 2011年10月15日(Sat)08:23 [EDIT]


3周年おめでとうございます!

コメントを入れるようになったのは最近ですが、
大切なキウイさんの思い出とベッちゃんの今を、
いつも楽しみに拝見しております。
それに、こちらに来れば、いろんな場所に行った気になれますし♪

くじ引きを楽しみに、参加しちゃいます。
んー、猫とねずみでお願いします。

ニャンタのおば | URL | 2011年10月15日(Sat)08:29 [EDIT]


ビバ!3周年。

ブログ3周年おめでとうございます。

趣きのある店ですね。
手ぬぐい、ベツヲくんの足あとつきですか?(笑)

こういうイベントにはなかなか参加しない方なんですが、今回は参加してみます(笑)

という訳で、「ねこ」を希望いたします。

Kuhkatze.N | URL | 2011年10月15日(Sat)13:30 [EDIT]


祝☆3周年~~~!!!

本当に月日の過ぎるのが早く感じます。
『猫びより』の、キウイ母さんの投稿文と写真が心に残っていた私です。(何度も書いてますね(笑))
まだお会いしたことはないけれど、どんな感じの女性なんだろう?って、ブログを通して想像しています♪いつか大阪で、バッタリお会いできるといいなあ。
ブログも写真も、真面目にコツコツと続けられていますよね。
最近のベッちゃん、ナイトぶりを発揮して、キウイ母さんが寂しくないように守ってくれているように感じます。
やっぱ、男の子は頼もしい!
これからも、仲の良い家族ぶりを披露してくださいね!
おじさん、キウイちゃんの登場も楽しみです♪
ちょこっとプレゼントで、運だめししますわ。
「ねこ」を希望します!どうぞよろしく~(^-^)/

みわこ@奈良! | URL | 2011年10月15日(Sat)20:11 [EDIT]


3周年おめでとうございます\(^o^)/
あまあまのベッちゃん、クールに決めるベッちゃん
いろんなベッちゃんに会えて嬉しいです。
キウイちゃん、外猫さんにも会えるのを楽しみにしています♪

手ぬぐい、「ねこ」希望します!

ぽぽろ | URL | 2011年10月16日(Sun)19:47 [EDIT]


おめでとうございます

ベッちゃんが検品してくれた手ぬぐい、「猫とねずみ」を
希望します。
これからもおじさんラブのかわいいベッちゃんの写真楽しみに
しています。

三毛猫 | URL | 2011年10月16日(Sun)21:44 [EDIT]


Oh~、3周年なのですね(^^)

おめでとうございます。
これからも可愛いベツヲ君に会いに来させていただきますね~♪

「猫とねずみ」を希望します。

ゼラニウム | URL | 2011年10月17日(Mon)13:44 [EDIT]


三周年おめでとうございます!

いつも天晴れな記事、楽しく拝見してます。

「猫」希望でお願いします~
また、大阪猫祭りでお会いしましょうね!

しましまねとこ | URL | 2011年10月19日(Wed)13:25 [EDIT]


祝★3周年
まだ3周年ですか?って感じです。

↑のお店、たぶん行ったことあります。
あのあたりは、フラフラ歩くのが楽しいですよね♪
「猫とねずみ」希望します。

トロNEKO | URL | 2011年10月19日(Wed)23:36 [EDIT]


3周年おめでとうございます

3周年おめでとうございます。

いつも楽しみ訪問させていただいています。
キウイさん写真教室に参加されて写真の技術格段に上手くなられましたね。

「猫とねずみ」を希望します。
初めてコメント、初応募です。
よろしくお願いします。

香箱 | URL | 2011年10月20日(Thu)00:27 [EDIT]


3周年おめでとうございます~!

キウイさん、ベッちゃん、おじさん、3周年おめでとうございます♪

いつも楽しく拝見しております~!
ベッちゃん、外猫さん、おでかけレポ・・。
いつも詳しく、わかりやすいのでいつもすごいなあ♪といつも感動しております~。
これからも更新楽しみにしていますね!

3周年記念まだ、よいのでしょうか?
ねことねずみ<-こちらでよろしくお願いします~!

ゆら | URL | 2011年10月20日(Thu)17:23 [EDIT]


3周年おめでとうございます!
綺麗な写真、可愛い写真、旅行記、楽しい口調など、いつも楽しませていただいています。
スマートフォンからコメントできなくて。。PC版にして目を凝らしてコメントです。
間に合って良かったー。
手ぬぐい、猫希望です!




ねこたちのママ | URL | 2011年10月20日(Thu)19:07 [EDIT]


3周年おめでとうございます~。
いつも大阪のイベント情報も載せてくださってありがとうございます!
キウイさんの楽しいレポが初大阪猫旅のきっかけとなったという方も多いのではないでしょうか。

手ぬぐいは「猫とねずみ」希望です。

ごとー | URL | 2011年10月20日(Thu)20:35 [EDIT]


みなさま、お祝いコメントありがとうございます!

ざばさん
毎度!おほめいただいて恐縮です。

ばんさん
おじさんとベツヲのラブシーンはくさるほどありますので、またお届けしたいと思います。

福にゃんママさん
F君、ほんとによかったですね~。首輪の着こなしも決まってました。

もこもこさん
思いのままに行動し、好きなだけ寝て。ベツヲのように私も生きたい♪

tokiさん
2年連続ねらってくださいね!ベツヲ次第ですが。
そんなてっちゃんに会いに行きたいです。

ニャンタのおばさん
これからもいろいろ連れまわしちゃいますね~。キウイの登場もお楽しみに!

Kuhkatze.Nさん
ベツヲの足跡と毛とよだれ付きの大サービスでお送りします。

みわこ@奈良!さん
ちびベツヲの写真ですね?大阪にいくたび、猫イベント会場でお会いできそうな気がするのですが、さていつどこで?

ぽぽろさん
七つの顔を持つ男、その名はベツヲです。ほとんどの場合あまあまの甘太郎ですが(笑)。

キウイ | URL | 2011年10月21日(Fri)21:59 [EDIT]


三毛猫さん
入国審査官が入念にチェックしておりました。ときにはおかあちゃんラブな写真もお送りしたいのですが…。

ゼラニウムさん
いつのまにか3年です。ますますかわいさ度アップして登場すると思います♪

しましまねとこさん
そうそう、大阪の宿とチャリを予約しなければ!祭りだ、わっしょい!ですね。

トロNEKOさん
MEOW MEOWさんの一本筋違いなんですよね。何度も近くに行っているのにこの筋、初めて通りました。

香箱さん
初めまして!写真はまだまだへたっぴーなので、なんとかがんばりたいと思います!

ゆらさん
ゆらさんはじめ、みなさんが楽しいネタをたくさん提供してくださるので、楽しくお送りしています♪

ねこたちのママさん
いつもありがとうございます!普段はスマホから?私は全然使いこなせなくてあたふたしています。

ごとーさん
猫旅のきっかけになったとしたらこんなうれしいことはありません。絶対期待を裏切りませんしね!またよろしくおねがいします♪

キウイ | URL | 2011年10月21日(Fri)22:16 [EDIT]