猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

お散歩できた

前にご紹介したベツヲのお外が見たいブーム、まだまだ続いています。
ドアの前で大鳴きして「お外が見たーい!」と大騒ぎ。そのたびに抱っこして外を見せるのですが、ハーネスを付けると床にゴロン、歩けません。
じゃあ、リードだけだったらどうかなあと試してみたら…。

あっ、ベツヲが歩いた!
散歩1
ドキドキドキ。お外を歩くのは緊張するなあ。

お隣さんのドアの前に置いてある傘や遊具をクンクン。
散歩2
このにおい初めてだよ。

ここはベッちゃんの知ってるにおいがするー。
散歩3
そこはベッちゃんのおうちですから。その出窓の内側にベッちゃんよく座ってるでしょ?

家の前まで戻ってきたら花台の上にぴょんと飛び乗ったベツヲ。
だいぶ落ち着いてきたみたいだね。
散歩4
ここからだと向こうの方までよく見えるなあ。

余裕を見せていたら、人の声が近づいてきました。
や、やばいかも。
散歩5
こわくてイカ耳になっちゃいました~。
そろそろおうちに入ろうね。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめてのおさんぽ?

ベツヲくん、家の周りを探検できて楽しかったかな?(笑)

イカ耳のベツヲくんが結構好みです(笑)

Kuhkatze.N | URL | 2011年09月10日(Sat)23:45 [EDIT]


あれ!ベッちゃん!?子猫に戻ったみたい(笑)。
家の中で見るより、ほっそりしていてスタイルいいね~。緊張して、引き締まっているのかな?
たまには、外の空気を吸うのもいいでしょ?
お散歩に慣れたら、少しずつ距離を延ばしてみるのも楽しいわよ♪
くれぐれも、ワンコには気をつけてね!

みわこ@奈良! | URL | 2011年09月11日(Sun)18:31 [EDIT]


ドキドキですね

お外が気になるけど、ドキドキするよ、って感じかなぁ。
ハーネスだと締めつけられる感じがするのかな?歩きましたねー、ベッちゃん。でもやっぱり自分の匂いがするおうちが一番安心なんですね。
イカ耳きゃわいー

ねこたちのママ | URL | 2011年09月11日(Sun)21:19 [EDIT]


べっちゃん、お散歩デビュー♪
お外楽しい?
そのうち遠出も出来るかな?
でもね、独り歩きはダメだからね!

トロNEKO | URL | 2011年09月11日(Sun)22:57 [EDIT]


ベッちゃん、おさんぽ猫になれるかな?
でも人の声がしただけでイカ耳になったりしてほんとうに
内弁慶ですね。いつもおじさんにしてるみたいにずんずん
行っちゃっていいんですよ!リードつけてる限りはね。

三毛猫 | URL | 2011年09月11日(Sun)23:09 [EDIT]


はじめまして。

キウイ母さん、きのうは開店ほやほやの拙ブログにおいでくださいまして、ありがとうございました。
じつはこれまでもこっそり塀の外からのぞいてはおりましたのですが、
これからは正々堂々「こんにちは!」と、玄関からお邪魔いたします。

あ、ベッちゃんが、立ったわ!

ニャンタのおば | URL | 2011年09月12日(Mon)10:24 [EDIT]


あっ、だからゴハン食べにこないんだ!

あら、べっちゃん♪お散歩していたのね~★
だから我が家にゴハン食べにこなかったんだ~★

違う、違う♪
我が家に来るべっちゃんそっくりな子は
女の子でした♪
とっても食いしん坊で野良さんだったら
この季節は身体も細くなっていたりするのですが
しっかりした肉付き、ナデナデOKなんですよ。
「どこの子なの?」と言ったらツバ飛ばして(私の顔にばっちり飛んできた)
「そんな事よりおかわり!!」と催促・・・
べっちゃんはそんなに意地汚くないよね★★★
イカ耳・・・たまりません♪

とらだんご | URL | 2011年09月12日(Mon)21:10 [EDIT]


お散歩デビュー

お散歩猫になったんですね
おめでっちょぉ~
初代は良くお散歩したけど、今の子達はそとしらないんだにゃ~
なつかしいですおさんぽ!

福にゃんママ | URL | 2011年09月13日(Tue)16:25 [EDIT]


Kuhkatze.Nさん
よっぽど楽しかったらしく、その後も「行きたい!」と要求してます。
なかなか見事なイカ耳ですよね?

みわこ@奈良!さん
おっかなびっくり、どきどきしてるのでそんなふうに見えるのでしょうか?
もしワンコなんかに会っちゃったら、びびりのベツヲはどんなふうになっちゃうんでしょう。
ところで、今週後半奈良に旅行に行きます。まだノープランですが、みわこさん地方のそばを通るかな?

ねこたちのママさん
ほんとはハーネスの方が安心なので、慣れてほしいんですけどね。また練習してみます♪
途中知ってるにおいがして少しは安心したのかも。
イカ耳おほめいただいてありがとうございます。

トロNEKOさん
箱入り息子なので、お外は怖いけど興味津々みたいです~。
内弁慶のびびりなので、一人歩きはキミには絶対無理!と言い聞かせておきます。

三毛猫さん
ここに引っ越してきたばかりのころ、うっかり窓と網戸を開け放しにしていて、脱走しちゃったことがあるんです。
でも怖くてエアコンの室外機の裏で大鳴きしてました(3枚目の写真の室外機です)。
リードを付けていれば、もっと大胆に、て言ってみますね。

ニャンタのおばさん
あれっ?おばさまの方がいいかしらん。
すてきなブログが始まったうれしさに、玄関の引き戸をガラガラ開けて「こんにちは~!」と訪ねて行ってしまいました。
後程リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
どうぞこれからもよろしくお願いします♪

とらだんごさん
かわいいそっくりさん、見た目だけじゃなくて、食い意地張ってるところもベツヲにそっくり!
今もごはんくれ~と叫んでいます。親戚かしら?

福にゃんママさん
初代福にゃん、お散歩してたんですね?賢い福にゃん、さすがですねー。
ベツヲはまだまだ初心者ですが、お散歩上達できるかな?

キウイ | URL | 2011年09月13日(Tue)23:59 [EDIT]


落ち着いたお散歩なんですねー

ベツヲ君は完全室内飼いですよね。。
それでもこんなにお外で冷静にしているなんて
すごい大物ですね~♪

ウチの子達は外に連れて行ったらどうなるんだろーって
と体験させてあげたいって思うけれど、
パニックやらを心配すると二の足を踏んでいます。
くろこちゃんなんて絶対に昔を懐かしんで逃げてしまいそう・・(><)

ベッちゃん、これからも気をつけて「外出」してね☆

ゼラニウム | URL | 2011年09月16日(Fri)22:04 [EDIT]


ゼラニウムさん
いえいえ、目は真っ黒、心臓バクバク、ちょっとでも物音がすると警戒モードなんです。
恐くなったらすぐに家の中に入れるよう、ドアは開けておいて、行動範囲は半径3メートルほど。あんまりお外が平気になっても困るので、これぐらいがちょうどいいかも知れませんね。
くろこちゃん、堂々とお散歩できそうです~。

キウイ | URL | 2011年09月19日(Mon)16:36 [EDIT]