猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

白と黒

おばちゃーん、来たの?今行くね。
白1

ころり~ん。はい、どうぞ。なでなでしてってね。
白2

買い物へ行く途中で出会う、オッドアイの白猫はなこちゃん。
人なつこくて、みんなの人気者です。
白3


クロちゃん、見ーつけた!夕涼みしてるのかな?
黒1

あっ、おばさんだ。
黒2

おいしいもの持ってたりしないのかなあ?
黒3
以前にも登場したことがあるクロちゃん。私を見かけると、ちょっと後を付いてきます。
お世話してもらっているおうちの人に優しくされているせいか、人に対する怖さが少し減ってきたよう。近づいても飛行機耳にならなくなりました。じゃあ、指を出したらくんかくんかしてくれるかなと思ったら、ぺしっと払われちゃいましたけど(笑)。
この間は「ク~ロちゃん!」と呼んだら、目の前でころころ、くねくねしてくれて感激♪
今度写真に撮らなくちゃ。

ところで、土曜日に、ギャラリー猫町で開催されていた桐山暁さんの個展「HOME」に行ってきました。
銅版画や木口木版画など、様々な技法で表現された猫たちの作品の展示です。
神戸在住の桐山さんの作品は、関西で開催されるいろいろな猫展で、数点拝見したことはありますが、これだけ多くの作品を一度に見るのは初めて。期待以上にすばらしいものでした。
版画のモデルには桐山さんの家の猫さんや、あの平太さんも!中世の衣装に身を包んだ青年平太さん、りりしくてすてきです♪

たくさんの作品の中で私が特に好きだなあと思ったのは、月や星と猫たちの版画たち。まるで、中世のファンタジーの世界に迷い込んだよう。猫の遊び好きでミステリアスな雰囲気とマッチして不思議な魅力に満ちていました。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はなこちゃん、お腹が夏の外猫さんとは思えないボリューム(笑)
このロケーション(古めのアパートと想像)になつっこいオッドアイとなると
買い物へ行くときは必ずカメラを抱えていかないとですね~。

ごとー | URL | 2011年07月20日(Wed)21:04 [EDIT]


ごとーさん
はなこちゃんはナイスバディな上に、毛並ももっさもさで、とってもなでがいがあるんですよ。
この建物の1階のおばさんに名前も付けてもらって、ごはんもいただいてます。
買い物で荷物が増えるとわかってても、ついカメラもバッグの中に入れて行ってます♪

キウイ | URL | 2011年07月21日(Thu)23:49 [EDIT]