猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

ベツヲのブーム(その2)

今日も玄関の方からベツヲの大きな鳴き声が聞こえてきます。
なになに、またなの?ベッちゃん。

あっ、おかあちゃん、やっと来た。もう、遅いよー。
お外1

開けて、開けてー!ベッちゃん、お外が見たいー!
お外2
このところ、玄関の外が見たい要求が高まって、ドアの前でこうして待っているのです。
こんなときはベツヲをだっこして、ドアを開けてやるのですが、遠くの車や電車の音やら、人の気配に耳を澄ませて、鼓動は早まり、しっぽはパタパタ。
もういいでしょ?と家の中に入っても、もう1回行くー、とまた大騒ぎ。

そんなある日、おじさんが「ハーネス買おうよ」と提案。
「ハーネス付けて家の周りを散歩させれば満足するかも」
実家ではずっと犬を飼っていたおじさん、実はベツヲとをいっしょにお散歩するのが夢なのです。
大震災のあと、ハーネスに慣らしておけば避難するときも安心とも言われていたし、それでは、とさっそく注文。

さあ、自分の足で歩いてごらん。
だめだー、ベッちゃん、歩けなーい。
お外3
あれあれ、しっぽもくるんと巻き込んじゃってどうしたの?

おかあちゃん、この服なんだか変だよ。歩けなくなっちゃった。
お外4

うわっ、誰か来たかも。
お外5
別の階の人声に驚いて、家の中に駆け込むベツヲ。
ちゃんと歩けるじゃない。ほふく前進だけどねー。
やっぱりだっこじゃないとお外は当分無理ムリだね。

写真講座の修了作品展始まっています。お近くを通る機会がありましたらお寄りください。
下から見上げたアングルの木の写真を出品しています。
期間:6月30日(木)~7月6日(水)(日曜日休館)10:30~18:30(最終日は15:00まで)
場所:キャノンプラザ銀座ミニギャラリー(東京都中央区銀座3-9-7)地図はこちら
   (キャノンギャラリーとキャノンデジタルハウスを結ぶ通路の壁面に展示されます)

一口災害支援基金 宮城県石巻市田代島 にゃんこ・ザ・プロジェクト  募集中です。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして

ベッちゃん、かわいいですね。家の猫も室内飼いでしたが同じようだったことを思い出しました。(その猫は高齢でもう世を去りましたが)ハーネスを付けると体が固まってしまうんです。よほど小さい子猫のうちから慣らさないとだめなのかもしれませんね。いっぱい、いっぱい、抱っこしてあげてくださいv-283

薄荷座 | URL | 2011年07月03日(Sun)17:18 [EDIT]


こんばんは。きのうキャノンへいってきました。
アホな私、キウィさんの名前でてっきり掲示されていると思ってしまい・・・ううう
どれがキウィさんの作品かわからず鑑賞いたしました。
でも、お題目でそれぞれの個性が出ていて
とても気持ちよかったです。
写真ってニンゲンが見える世界を永遠にとどめておくものだなぁと思いました。
では、また~
はっちゃんのところで
いりびたりのとらだんごでした★

とらだんご | URL | 2011年07月03日(Sun)18:46 [EDIT]


べっちゃん、紺のハーネスが良く似合ってる♪
男前度UP~
徐々に慣れていくといいよね(^^)

イザ!って時は、ハーネスがあるほうがいいですよね。
パニックにもなった時も安全だし。
我が家もいちおうハーネスあります。

写真展、大阪のキャノンでもやればいいのに~残念。
またブログでお披露目してください!

トロNEKO | URL | 2011年07月04日(Mon)22:13 [EDIT]


薄荷座さん
こんにちは!コメントありがとうございます。
薄荷座さんちの子もそうでしたか。体が締め付けられるような気がして違和感があるんですかね。
しょうがないので、しばらくはだっこして外を見せてあげることにして、またトライしてみます。
5月のひなた雑貨市で薄荷座さんの作品をじっくり拝見することができました。すばらしかったです!もしまたオーダーを再開することがあれば、ぜひぜひ亡きキウイをモデルにお願いしたいと思ってます♪

とらだんごさん
お暑い中、足をお運びいただき、ありがとうございました!
自分で宣伝しておきながら、申し訳なくなってしまいます。
猫の写真だったらすぐおわかりになったかなと思うのですが、残念ながら地味~な木の写真でして…。
また、はっちゃんイベントや平太さんイベントでお会いしましょうね~。

キウイ | URL | 2011年07月04日(Mon)23:46 [EDIT]


トロNEKOさん
結構似合ってると思うんですけどねー。なんせ腰が抜けたみたいになってしまって…。しかもニャアニャア大鳴きして近所迷惑になっちゃいました。
トロイ君とカリンちゃんはちゃんと歩けますか?
作品展、ほかの人の作品は、これいいなあと思うものがあるんですが、自分のは恥ずかしくて(なのに宣伝しているという)。まあ、見てもらうのも勉強のうちなので、今度こっそりお見せします。

キウイ | URL | 2011年07月04日(Mon)23:53 [EDIT]


夏への扉ですなあ。
それにしても暑い。

zaba | URL | 2011年07月09日(Sat)09:53 [EDIT]


zabaさん
夏への扉を開けても、なかなか一歩踏み出せないベツヲです。
梅雨がやっと明けましたね。zabaさんにとってはつらい季節?
まあビールでも飲んで乗り切ってください。

キウイ | URL | 2011年07月10日(Sun)14:53 [EDIT]