猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

再開、修了、もう1回

東日本大震災の影響でいったん中断した二つ目のデジタルカメラの講座も4月に再開し、先月無事修了証書をいただきました。

再開後の実習はモデル撮影。人を撮るなんて緊張するなあ、と思っていたのですが、段々楽しくなってきました。猫を撮るときのように「かわいい」とつぶやきつつ(恥ずかしいので小さい声で)パシャパシャ。
モデルさん
雨が降る肌寒い日でしたが、にこやかにポーズを取るモデルさん。どうもありがとうございました!

先月は新緑の公園へ。初夏の日差しの中、緑が輝いていました。
新緑1

これって花?調べたらもみじの実だそうです。知らなかったなあ。初めて見ました。
新緑2

日陰に入っても、ところどころ光が当たってきれいです。
新緑3

広い園内をぞろぞろと移動中、猫を発見。これは脇道に入らずにいられようか。
新緑猫
いい子だねー、かわいいねーと写真を撮っていたらみんなの姿がない!危うく迷子になっちゃうところでした。

さて、講座修了のお約束として、修了作品展が行われます。3回の実習中に撮った写真の中から10点ほど自分で選んで最終講座日に提出、先生に1点選んでもらいます。
猫の写真も2点候補として入れておいたのですが、残念ながら選ばれず。私は下から見上げたアングルの木の作品を出品します。
もし、バーゲンシーズンの銀座を訪れる機会がありましたら、ぜひ寄ってみてくださいね。

期間:6月30日(木)~7月6日(水)(日曜日休館)10:30~18:30(最終日は15:00まで)
場所:キャノンプラザ銀座ミニギャラリー(東京都中央区銀座3-9-7)地図はこちら
   (キャノンギャラリーとキャノンデジタルハウスを結ぶ通路の壁面に展示されます)

そして、キリがいいので?あと1回、次のステップの講座も受講することに決定。今月から始まりました。また、実習で猫に出合えるといいなあ。

一口災害支援基金 宮城県石巻市田代島 にゃんこ・ザ・プロジェクト  募集中です。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いきたいけれどぉ~

イロイロなものを撮る教室なんですね
そこでネコが取り上げてもらえたら・・うれしいですよねえ
でも、シャッター押すのが楽しい私
ネコでも何でもとっちゃいます、とりあえず・・・
写真展・・・と~~くていけにゃいのいら~~ざんねんなのら~

福にゃんママ | URL | 2011年06月27日(Mon)00:18 [EDIT]


迷子にならなくてよかったですね~。
猫を撮る人は、他にいなかったのですか?
わたしも、作品見たかったなぁ~♪残念!

みわこ@奈良! | URL | 2011年06月27日(Mon)19:47 [EDIT]


福にゃんママさん
お気持ちありがとうございます~。ほんとに地味にひっそりと飾られる予定なので、お恥ずかしい。
これからも懲りずに猫の写真を提出しちゃいます。あきれられちゃうかなあ、あはは~。

みわこ@奈良!さん
大きな公園なので、ここではぐれたらどうしようと思っちゃいました。
猫撮ってる人いました、いました。でも講座生じゃなかったかも。

キウイ | URL | 2011年06月27日(Mon)22:55 [EDIT]