猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

ベツヲが来た日

6月20日はベッちゃんがおじさんのところに来た記念日なんだって。
ベッちゃん、よくおぼえてないけど、小さい頃からおじさんのおなかや背中に乗ってたらしいよ。
今もおじさんといっしょにいるのが大好きだから、きっとそうなのかもね。

おじさんといっしょ

たまにはベッちゃんおいでよっておかあちゃんがうるさいから、今日はサービス。
おかあちゃんにだっこさせてあげるんだ。夜寝るときは、おかあちゃんといっしょに寝てあげてるのになあ。ベッちゃんも大人だから、結構気を使ってるんだよ。

おかあちゃんといっしょ

というわけで、9年前の今日、生後約1カ月でうちにやって来たベツヲも先月9歳になりました。
猫の年齢ではシニアと呼ばれるお年頃ですが、相変わらず甘々の甘ん坊(我が家の造語)です。

ところで、メロンの実験の第2弾「お皿の音をさせなければどうなる?」(第1弾はこちら)をやってみました。
お皿の音を聞いてしまうと、メロンが出ると気付かれてしまうので、お皿は用意せずにメロンをまな板の上に。
そしてメロンに包丁を入れた「ぷすっ」というかすかな音がした次の瞬間、ベツヲが足元にスタンバイ。
耳の良さとメロンにかける情熱を再認識したのでした。


一口災害支援基金 宮城県石巻市田代島 にゃんこ・ザ・プロジェクト  募集中です。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとうございます~

ベツヲくんのおうち記念日おめでとうございます(笑)
キウイさん家に来れて本当によかったね、ベツヲくん!

ベツヲくんはほんまメロン好きなんですね(笑)

Kuhkatze.N | URL | 2011年06月20日(Mon)23:22 [EDIT]


祝☆べっちゃんのおうち猫記念日!

ジメジメで暑くなっても、やっぱりオジサンのお腹の上がお気に入り?
本当に仲良しだね~べっちゃん。
でもね、おうちに連れて帰ってきてくれたのは、お母ちゃんなんだよ~
もっともっとベタベタしてあげてね(^^)

べっちゃん、またメロン食べたの!?
オバチャンにも一口わけて~(笑)

トロNEKO | URL | 2011年06月21日(Tue)00:18 [EDIT]


おめでとにゃ

おうちきねんびおめでと~だにゃ!
ますます元気で…おうち記念日更新してにゃ!
で・・・昔飼ってた犬は皆野菜&果物好きだったけど・・・ニャンコがメロン好きとは しらなんだ~~
いちど実験せねば~~

福にゃんママ | URL | 2011年06月21日(Tue)09:49 [EDIT]


おめでとうございます\(^o^)/
めでたい、めでたい♪
だからメロンでお祝いしよう!ってベッちゃんが言って・・・るかも?
これからも、ますます甘々の甘ん坊の日々を過ごして下さい♪

ベッちゃん、一緒に寝てくれるんですね。羨ましい~。

ぽぽろ | URL | 2011年06月21日(Tue)20:19 [EDIT]


ベッちゃん~♪
おめでとう~!
うちのちーちゃんとおんなじ日が記念日なんだよねー!!
9歳と言ってもまだまだお若い(笑)
ますます、キウイ母さんをメロンメロんにしてね(苦)。おじさんもね~!

ゆら | URL | 2011年06月22日(Wed)00:45 [EDIT]


9年目の大切な記念日なんですね!おめでとう(*^▽^)/
前にも書いたけど、猫びよりに掲載された写真、見てたわよ~。あの頃のこと、ベッちゃんおぼえてる?
お母ちゃんの文章、とても印象に残ってるよ♪
君が元気で明るくいてくれることが、おじさんとお母ちゃんの幸せなんだよ~♪
これからも、みんにゃラブラブ仲良くね!
キウイ母さん、がしっと力強くベッちゃんを抱っこしていますね。素敵なツーショットですよ。
キウイ母さんの満面の笑みを見れないのが、ちょっと残念かな~(笑)。

みわこ@奈良! | URL | 2011年06月22日(Wed)12:13 [EDIT]


みなさん、お祝いコメントありがとうございます~。

Kuhkatze.Nさん
メロン、多分一番好きかも?魚よりも大興奮します。

トロNEKOさん
真夏でもおじさんにべったりで、大汗かかせてます。メロンは分けてあげないそうです。

福にゃんママさん
どうしてメロンが好きなのか、謎は深まるばかり。なんでなんでしょうねえ。

ぽぽろさん
夜限定でくっついてくれます。夏は汗ばんだ腕にベツヲの毛がびっしり!

ゆらさん
ちーちゃんもおんなじ日、毎年いっしょにお祝いしましょうね!メロンメロン、お上手♪

みわこ@奈良!さん
おじさんの背中に乗ってる写真ですね?
ベツヲを拉致してだっこしました。目線はカメラのおじさんにしっかり向けてます。

キウイ | URL | 2011年06月23日(Thu)21:14 [EDIT]


おめでと~

出遅れちゃいましたベッちゃんが来た記念日だったんですね
おじさんにべったりでも、キウイママに抱っこされてる姿もなかなかですよ~イケてるし
猫の子猫時代は本当に短くて、あっという間に大人になっちゃいますね。でも心は子供のままなのかなぁ。
うちの一番懐こい外猫は、抱っこは私、遊びはおじさんと使い分けてますよ~あはは。

ねこたちのママ | URL | 2011年06月23日(Thu)23:22 [EDIT]


ねこたちのママさん
ありがとうございます。そうなんです。小雨の降る6月に出合いました。
一人っ子のわがまま甘えん坊で、いつまでたっても子猫の気分みたいですよ。

キウイ | URL | 2011年06月24日(Fri)20:21 [EDIT]