猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

猫は8カ月前の記憶があるか?

先日、ある実験をしてみました。

毛布にもぐって寝ていることを確認。
記憶1

ガラスのお皿を取り出して…。
記憶2

足元を見るとベツヲが。早っ!瞬間移動してきたんじゃない?
記憶3
おかあちゃん、あれだね?あれを食べるんだね?

ふふふ~ん、ベッちゃんのメローン、おいしいメローン。早く切ってー。
記憶4

ベツヲはなぜかメロンが大好き。メロンを切っているとニャアニャア大騒ぎ。
メロンを取り分けるガラスのお皿の音を聞いただけですっ飛んでくるのです。

8カ月ぶり、今年初めてのメロンなので、お皿の音は忘れちゃったかなと思ったらさにあらず。
寝てたって、毛布をかぶってたって、おいしい音はおぼえていたんですね。
ちょっとだけメロンの汁をおすそ分けしてあげました。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ええっ?
ベッちゃん、メロン食べるんですか?
グルメなベッちゃん。
お裾分けもらってよかったね♪
そういえば、いとこの家の猫は
トマトと納豆とバナナが好きだと言ってました。
猫、それぞれ・・・

ぽぽろ | URL | 2011年05月29日(Sun)15:32 [EDIT]


メロン好きな猫さんけっこういるみたい。
またたびの仲間なわけではないみたいだけど、
似たような成分があるのかな。

うちはビンボーだからジイサマにメロンなんて
見せたこともないけどな(笑)

でもメロンは粘膜溶かしちゃう酵素が含まれてるから
ほどほどにしておかないと口の中が痛くなっちゃうぞ。

umineko | URL | 2011年05月30日(Mon)01:23 [EDIT]


瓜類を好む猫さんは多いんですね。
ベッちゃんは瓜の王様が好きなのか~♪
スイカには見向きもしませんか?
キュウリなんてもってのほか?
メロンではかぶりついてもらうわけにも……。

こてち | URL | 2011年05月30日(Mon)20:18 [EDIT]


びっくり

ベッちゃんったら、お皿の音でメロンがわかるなんて、びっくりです。
メロン好きな猫ちゃん初めてです~というか、我が家どメロンが出ないからわからないのかな?
今度実験してみます

はっちゃんの写真、飾ったんですね~。
玄関開けると正面にはっちゃん、足元にベッちゃんなんて、家に帰るのが楽しみですね

ねこたちのママ | URL | 2011年05月31日(Tue)22:27 [EDIT]


グルメなのね~♪

ベツヲお坊ちゃまはおメロンを好んで食されるのでしゅかe-251
こちらのChibico君はほうれん草やブロッコリーを茹でるとすっ飛んできますー。
茹でたてをハフハフしながら食べてまふ。
(猫舌ってマユツバ・・・^^;)
ネコちゃんの嗜好、、それぞれですね。


ゼラニウム | URL | 2011年05月31日(Tue)22:47 [EDIT]


ぽぽろさん
魚を焼いた時よりも興奮度がすごいんです。
トマトと納豆とバナナ!特に納豆にびっくり。ほんとに猫それぞれですねー。
ミュウさんは甘いものが一番?

uminekoさん
そうなんですかー。uminekoさん、いろいろご存知ですねえ。
高級メロンじゃなくて、スーパーで売ってる大衆メロンなので、ジイサマにもぜひ~。
粘膜傷つけないよう、あげ過ぎに注意しますね。

こてちさん
甘えん坊王様にふさわしく瓜の王様が好きなようです。
スイカもキュウリも冬瓜も南瓜も興味はないんですよね。
強制退場願わないとガブガブいっちゃいそうな勢いです。

ねこたちのママさん
ガラスのお皿はメロンのお皿と覚えちゃったみたいです。
それにしても猫の耳の良さと記憶力にはびっくりです。
はっちゃんの写真かわいくて大満足です♪

ゼラニウムさん
坊ちゃまはメロンを味わったと思えば、家のゴミ箱をあさったりいろいろやらかしています。
Chibicoくんは緑黄色野菜が好み?冷めるのが待てないほど好きなのか、茹でたての熱々が好きなのかどっちなんでしょう?

キウイ | URL | 2011年06月01日(Wed)19:46 [EDIT]