猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

ゴールデンウィーク前半戦

みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
ベッちゃんは相変わらずごろごろしてます。だって猫だもの。

GW1

合間には、毛布をふみふみしたり、おじさんの相手もしているよ。
おかあちゃんたちがお休みだと、ごはんの回数が増えてうれしいんだ。

GW2
顔を見れば、ごはん、ごはんてうるさいので、食事の回数を1回増やしてます。総量は変えてないのはベツヲには秘密ですよ。
それから毛布はもう片付けたいんだけど、だめかなあ?もう5月だよ。

さて、そんなベツヲに留守番を頼んで、飼い主が出かけた先は…。

今シーズン初めての野球観戦。マリンスタジアム改め、QVCマリンフィールドへ。
荻野に、岡田に、清田に、伊志嶺。若手の活躍も楽しみです。
QVC

川崎市市民ミュージアムで開催中の「岩合光昭どうぶつ写真展」(6月26日まで)。
この日はトークショーとサイン会もあり、立ち見も出るほどの盛況でした。
岩合さん
世界中の様々な動物の写真に加え、「よこはま動物園ズーラシア」の動物たちや神奈川県内で撮影した猫の写真もあり、見ごたえたっぷり。
一般から募集した「生き物写真」のコーナーに、私もフラミンゴとハシビロコウの写真で参加しています。
そして、プーチンオーナーの猫の写真が、「岩合さんのお気に入り写真」10点のうちの1点に見事選ばれています。
行かれた人はチェックしてみてくださいねー。

そして江戸東京たてもの園で開催中の小澤太一さん写真展「チビッコカメラ世界紀行」(5月15日まで)へ。
被写体であるチビッコたちの表情がすばらしい!
チビッコ
この写真展では東日本大震災のチャリティ企画として、募金をした人へのポストカード配布、展示作品の販売(抽選)、チビッコ撮影会を行っています。
すでに撮影した子どもたちの写真が、撮影受付コーナーに展示されていましたが、これがもう「私もチビッコになりたーい」というほどのすてきな写真ばかり。小澤さんの楽しい人柄で初対面の子どもたちも笑顔になっちゃうんでしょうね。いや、ほんとにうらやましい!

さて、ゴールデンウィーク後半というか延長戦は西に移動いたしますよ。楽しみ、楽しみ。

【被災地に支援を】
○義援金寄付について
こちらのページがわかりやすいので、ご紹介します。
ほぼ日刊イトイ新聞東日本大地震 義援金・救援金の寄付について
○被災した動物たちへの支援について
緊急災害時動物救援本部では、義援金、動物ボランティアを募集しています。
動物いのちの会・いわて では、被災動物を一時預かりしてくださる方を募集しています。
○被災した動物たちの情報
仙台市動物管理センターでは、行方不明の犬・猫の情報を掲載しています(通常のコーナーを急遽活用しているので、説明文は平常時のものとなっています)。
仙台市動物管理センター
東北地震犬猫レスキュー.com
被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
被災地動物情報のブログ
迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報を公開しています。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ベッちゃんのゴールデンウィークいいなあ。
ていうか猫はいつでも連休でいいなあ。
キウイさん、猫まつりちょっと行ってきましたよ。
すごく猫です。幸せです。
もうすぐ会えますね。たのしみ。
6日にまるちゃんと神戸に行ってそごうでずんだとか買おうと言ってるのですが一緒にいかがですか。

テケト | URL | 2011年05月04日(Wed)18:39 [EDIT]


「福図鑑 か」初日に
素敵なお花をありがとうございます。
お礼が遅くなりまして、失礼しました。

お会い出来るのを楽しみにしております。

やました | URL | 2011年05月05日(Thu)09:50 [EDIT]


テケトさん
毎日ごろごろし放題。まったくうらやましい限りです。
猫祭り始まりましたねえ。お祭り参加いたしますので待っててくださいね。
6日は途中から合流できると思います。どうぞよろしくお願いします♪

やましたさん
二人にぴったりのかわいいお花だと思って選びました。
花を追いかけて私も参りますので、また楽しいお話聞かせてくださいね。

キウイ | URL | 2011年05月05日(Thu)18:59 [EDIT]


わぁ岩合さんのトークショー、行かれたんですね
羨ましー
わたしも先日、川崎市民ミュージアムに行ってきました。ええ、川崎フロンターレのサポーター軍団に流されて
すごく見やすい作品展で、あのリスのが大きなプリントで見られて感動しました
キウイさんの作品、猫以外のが展示されていたのですね。猫の作品ばかりに目がいってしまい、ああ後悔ー

プーチンオーナー | URL | 2011年05月05日(Thu)19:41 [EDIT]


プーチンオーナーさん
300人の定員に対して立ち見が出るほどの大盛況でした。お話もたっぷり1時間、その後のサイン会にも参加してきました。
市民ミュージアムって等々力緑地にあるんだっていうことに行ってみて初めて気が付きました。
お花にうっとりキスしてるリスの写真ですね。ほんとにいい写真ですよねー。
私のフラミンゴの写真、ヨコなのになぜかタテに展示されてたのがご愛敬でしたが、参加できて楽しかったです~。

キウイ | URL | 2011年05月05日(Thu)23:25 [EDIT]