猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

休日の朝は

休日の朝のベッちゃんは忙しい。
おかあちゃんに付き合って寝坊しちゃうから朝が短いのだ。

休日1

ベランダ越しにお隣さんにごあいさつ。
ねえ、何やってるの?ベッちゃんとお話ししようよ。

休日2
言っとくけどのぞきをしているわけじゃないんだ。

植木の匂いもチェックしなけりゃ。
枝の先で鼻をかくのも気持ちがいいよ。

休日3

おじさんが新聞を読むというので、ベッちゃんもお付き合い。
ふんふん、デラックスツアーがお得な料金だって。

休日4

お日様が隠れないうちにひなたぼっこしなければ。
狭いところに入るとさらに快適だよ。

休日5

平日、私たちが出勤した後、すぐお昼寝タイムに入るベツヲ。
でも休日はちょっと違う。たっぷり朝寝をするせいか、それとも飼い主がいるのではりきっちゃうのか、とても活動的です。
活動した後、やっぱりお昼寝しちゃうのはいつもどおりなんですけどね。


【被災者や被災動物支援のイベントが開催されます】
右のサイドバーの「イベント情報」の上部に掲載しています。
タイトル名や会場名などにリンクを貼ってありますので、詳細はそちらをご覧くださいね。

【被災地に支援を】
○義援金寄付について
こちらのページがわかりやすいので、ご紹介します。
ほぼ日刊イトイ新聞東日本大地震 義援金・救援金の寄付について
○被災した動物たちへの支援について
緊急災害時動物救援本部では、義援金、動物ボランティアを募集しています。
動物いのちの会・いわて では、被災動物を一時預かりしてくださる方を募集しています。
○『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』(4月30日まで。お急ぎください!)
署名用紙はこちらからダウンロードできます。
○被災した動物たちの情報
仙台市動物管理センターでは、行方不明の犬・猫の情報を掲載しています(通常のコーナーを急遽活用しているので、説明文は平常時のものとなっています)。
仙台市動物管理センター
東北地震犬猫レスキュー.com
被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
被災地動物情報のブログ
迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報を公開しています。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する