猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

気になる

今日もおじさんに引っ付いてお昼寝中のベツヲ。
気になる1

甘い匂いに誘われて目が覚めました。
気になる2
これはベッちゃんの分なのかな?気になる、気になる。

残念だけど、おじさんのだよ。
気になる3
ちぇっとばかりにふて寝中。

おかあちゃんはこのにょきっと生えた後ろ足が、
気になる4
気になる、気になる。
どんなふうにねじれてるのかなあ。

【被災者や被災動物支援のイベントが開催されます】
右のサイドバーの「イベント情報」の上部に掲載しています。
タイトル名や会場名などにリンクを貼ってありますので、詳細はそちらをご覧くださいね。

【被災地に支援を】
○義援金寄付について
こちらのページがわかりやすいので、ご紹介します。
ほぼ日刊イトイ新聞東日本大地震 義援金・救援金の寄付について
○被災した動物たちへの支援について
緊急災害時動物救援本部では、義援金、支援物資、動物ボランティアを募集しています。
動物いのちの会・いわて では、被災動物を一時預かりしてくださる方を募集しています(フード・ケージは当初の予定数に達したため、いったん募集を締切るそうです)。
○『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
署名用紙はこちらからダウンロードできます。
○被災した動物たちの情報
仙台市動物管理センターでは、行方不明の犬・猫の情報を掲載しています(通常のコーナーを急遽活用しているので、説明文は平常時のものとなっています)。
仙台市動物管理センター
東北地震犬猫レスキュー.com
被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
被災地動物情報のブログ
迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報を公開しています。



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する