猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

フェルトで遊ぼう

先月開催された「スロー猫しめじと猫雑貨市3」。たくさんの方が訪れてでにぎわったそう。
そしてメンバーの参加費と売上げの一部を東日本大震災の被災動物などの支援の義援金として寄付されたそうです。

そのしめじ展のすてきな猫雑貨が我が家にもやって来ました!
フェルト1

メンバーの一人、トロNEKOさん作の羊毛フェルトボール。
センスのいい色合いとデザインで、乱暴者のベツヲにあげるのがもったいないなあ。
フェルト2

…と思う間もなく乱入者あり。フェルトボールは蹴散らされ、テーブルの下へ。
フェルト3

うひょひょーい!これおもしろい!
フェルト4

これこれベッちゃん、まずお礼を言ってから遊びなさい。
フェルト5
トロNEKOさん、どうもありがとう。ベッちゃん大事にします。

【被災者や被災動物支援のイベントが開催されます】
猫の手集めて復興支援!チャリティアート展
売上の全額が緊急災害時動物救援本部に寄付されます。
会場:ギャラリー猫町(東京・谷中)
3月31日(木)~4月10日(日)(4月4日~6日休廊)
東日本大地震支援チャリティー
売上げの全額が義援金として寄付されます。
会場:ギャラリーマゴット(大阪・四ツ橋)
4月5日(火)~4月10日(日)
震災チャリティ「1kire(ヒトキレ)」
売上げの全額が義援金として寄付されます。
会場:Acru(大阪・南船場)
3月28日(月)29日(火)31日(木)4月4日(月)5日(火)7日(木)11日(月)12日(火)14日(木)
アーティストから提供されたポストカードの販売
売上げが義援金として寄付されます。
会場:ひなた(大阪・谷町6丁目)
4月末まで

【被災地に支援を】
○義援金寄付について
こちらのページがわかりやすいので、ご紹介します。
ほぼ日刊イトイ新聞東日本大地震 義援金・救援金の寄付について
○被災した動物たちへの支援について
緊急災害時動物救援本部では、義援金と支援物資を募集しています(現在支援物資の募集は一時中断しています)。
動物いのちの会・いわて では、被災動物を一時預かりしてくださる方を募集しています(フード・ケージは当初の予定数に達したため、いったん募集を締切るそうです)。
○『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
署名用紙はこちらからダウンロードできます。
○被災した動物たちの情報
仙台市動物管理センターでは、行方不明の犬・猫の情報を掲載しています(通常のコーナーを急遽活用しているので、説明文は平常時のものとなっています)。
↓イラストを描かれたくるさんが結婚されたそうです。うれしいニュース♪
仙台市動物管理センター
東北地震犬猫レスキュー.com
被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うほっ♪
べっちゃん、フェルトボールで遊んでくれてアリガトウ(^^)
キミドリにピンク♪べっちゃんには、春色が似合うと思います!

チャリティや義援金、これからも自分に出来ることがあれば
どんどん参加していきたいと思っています。
でも決して無理せず。。。長く続けていきたいですね。

トロNEKO | URL | 2011年04月03日(Sun)00:39 [EDIT]


兄貴、いいもの持ってますね!

ベツヲ兄貴、フェルトボール楽しそうですやん(byシマ)

ぜひともベツヲくんのジャンプの写真を撮ってみてくださいませ。

Kuhkatze.N | URL | 2011年04月04日(Mon)22:38 [EDIT]


あら~ベッちゃん!野生に目覚めた!?キックキック♪ゴール決めてよね(^O^)/
わたしも、ベッちゃんの華麗なジャンプ写真見たいです~!
キウイ母さん、ぜひ撮ってくださいな(笑)。ブレても気にしないで、アップしてくださいね。

みわこ@奈良! | URL | 2011年04月05日(Tue)17:22 [EDIT]


トロNEKOさん
ベツヲは大喜びでいきなりハイテンション。ありがとうございました!
色の組み合わせやデザインがかわいくて、飼い主も喜んでます。
今日から始まったギャラリーマゴットさんのイベントも参加されるのですね。みんなで作品を楽しみながらのチャリティー。そんな気持ちが長く続ける秘けつかも♪

Kuhkatze.Nさん
「シマくんもやってみなよ。コロコロころがって楽しいよ。」と言っております。
ベツヲは昔はかなり高く飛んだのですが、このごろ年のせいかしょぼいジャンプなのです。それに加えてカメラの人の腕がこれまたしょぼくて。でもダッシュ力はありますので、今度チャレンジしてみますね。

みわこ@奈良!さん
撮影に取り掛かったと思ったら、いきなり乱入してきました。ほんとに乱暴者です。
今度へぼへぼジャンプ写真に挑戦してみます。ブレブレになることは間違いないのですが、楽しみに待っていてくださいね。

キウイ | URL | 2011年04月05日(Tue)23:33 [EDIT]