猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

ねえねえ

ねえねえ、おじさん、何してるの?
おねだり1
おじさんはねえ、パソコンしてるからちょっと忙しいんだよ。

それよりベッちゃんと遊ぶ方が楽しいよ。
ネズミで遊ぶ?羽根で遊ぶ?ひもでもいいよ。

おねだり2

あとどのくらいしたら終わる?それまでおひざに乗ってあげようか?
ベッちゃん、おりこうにして待ってるからね。

おねだり3
穴が開くかと思うほど、じーっとおじさんの顔を見つめるベツヲ。
ラブラブ光線が出ちゃってます。

一方、私を見つめることがあるとすれば、目的はただ一つ。
ねえねえ、おかあちゃん、ごはんまだ?
ごはん、ごはん。めし、めしー!

おねだり4
ベッちゃん、目つきがこわいんですけど。
もうちょっとやさしく見つめてくれてもいいんじゃない?

【被災地に支援を】
○義援金寄付について
こちらのページがわかりやすいので、ご紹介します。
ほぼ日刊イトイ新聞東日本大地震 義援金・救援金の寄付について
○被災した動物たちへの支援について
緊急災害時動物救援本部では、義援金と支援物資を募集しています。
動物いのちの会・いわて では、被災動物を一時預かりしてくださる方を募集しています(フード・ケージは当初の予定数に達したため、いったん募集を締切るそうです)。
○『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
署名用紙はこちらからダウンロードできます。
○東北関東大震災チャリティーイベント開催!
人気ブログうちの猫ら~ぶつぶつ独り言2~ でおなじみのkachimoさん一家主催のチャリティーイベントが行われます。
日時:3月27日(日)11時~
会場:TB Studio (東京都北区志茂)
詳しくはこちら
※uminekoさんから情報をいただきました。

≪絶賛募集中!≫
福にゃんママさんのところで茶白猫さんの里親さんを募集しています。とってもかわいくて、天真爛漫な女の子。先住猫さんがいてもなかよくやっていけそうです。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あきらかにおじさんには「わくわくv」
でおかあちゃんには「じりじり」もしくは「イライラ」
ですね(笑)

来る27日、東京都北区志茂(しも)で
ぶ顔一番な猫「ヨウカンさん」をはじめとした、爆笑
kachimo一家のブログ「うちの猫ら~ぶつぶつ独り言2~」
http://kachimo.exblog.jp/
主催のチャリティ写真展を開催します。

○『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

の呼びかけも致しますので、ご都合の良い方はどしどしお越しください!
私もいつの間にかスタッフ扱いになっておりますので(笑)
どうぞよろしく!

umineko | URL | 2011年03月25日(Fri)00:05 [EDIT]


おじさん、パソコンといってもどうせ仕事じゃないんだから、ベッちゃんと遊んだほうがいいのにね。

ざば | URL | 2011年03月25日(Fri)07:16 [EDIT]


ひゃ~っ!!3枚目、おじさんを見つめるベッちゃんの真ん丸目!可愛すぎて胸キュンですよ~♪
ベッちゃん、目の色がキレイね☆首輪の色と、お揃いみたいだよ(^O^)/

みわこ@奈良! | URL | 2011年03月25日(Fri)14:29 [EDIT]


uminekoさん
ベツヲったら正直すぎ。おかあちゃんは結構傷ついちゃってるのです。
チャリティイベントのお知らせ、本文に上げさせていただきました。参加できなくて申し訳なかったのですが、いかがでしたか?
uminekoさんもお疲れ様でした!

ざばさん
そうそう。ネット通販や競馬より、ベツヲと遊ぶ方が楽しいし大事なのです。

みわこ@奈良!さん
いつも飽きずにおじさんを見つめてます。あまりに熱視線を送っているので、笑っちゃうほどなんですよ。
ベツヲの首輪はごとーブランドです。春なので、若草色にチェンジしてみました。

キウイ | URL | 2011年03月27日(Sun)22:56 [EDIT]


いいにゃぁ~

その目つき=うちの子もどちらかといえば⇒ご飯の催促のほうですわ!おじさんうらやまし~!!
で・・・ずっと応援いただきました保護猫さんちゃん良い里親さんが決まって、旅立っていきました。
ありがと~ございました。

福にゃんママ(再び・・・) | URL | 2011年03月28日(Mon)09:33 [EDIT]


福にゃんママさん
さんちゃん、里親さん決まりましたか!とってもかわいいから、いつか決まるとは思っていましたが、いい里親さんでよかったです~。
福にゃん、遊び相手がいなくなってさびしがってるでしょうね。
とにもかくにも、おめでとうございます!

キウイ | URL | 2011年03月28日(Mon)20:46 [EDIT]


ラブラブ光線ですね

うわ~、ベッちゃんの視線可愛いこんな目で見つめられたら、私ねずみも羽も紐もぜ~んぶ出して遊んであげちゃいますよ~旦那さま、遊んであげちゃったに百万点!
うちの一番懐いてる外猫のし~ちゃんは、やっぱりおじさんをじ~っと見つめてます。頭なでられると立ち上がってぐんぐん。尻尾ぴーんでスリスリ。若い女の子にはもてなくても、猫にはモテるでもお愛想みたいですぐに私の方に来ます。猫も気を使ってるのかな。
福にゃんママさん、里親さん見つかって良かったです可愛いもん~。

あ~kachimoさんのイベント気づくのが遅かったです。行きたかったなぁ~

ねこたちのママ | URL | 2011年03月28日(Mon)21:15 [EDIT]


ねこたちのママさん
ベツヲに見つめられたおじさんは「困ったなあ、忙しいのになあ」なんて言いながら結局はベツヲの相手をする羽目になります。口とは裏腹にかなりうれしそうです。
し~ちゃん、愛敬を振りまいてかわいいですね。そんなんされたら顔がにやけちゃいそう♪

キウイ | URL | 2011年03月28日(Mon)23:19 [EDIT]