猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

地震翌日

昨日の地震に際し、メールや書き込みでお見舞いいただき、ありがとうございました。
家族全員無事です。また、家も家具の上の物が落下したり、エレベーターが止まっているぐらいで、幸いなことに被害はありませんでした。

この辺りは震度5強だったとのこと。
昭和62年の千葉県東方沖地震も経験していますが、揺れの強さははそのときと同じぐらいのような気がしました。でも、今回はいつまでも何度も繰り返される余震があり、その分不安な気持ちは強かったかもしれません。

車で出張中だったおじさんが、ベツヲの安否を確認するために一時帰宅。
でもベツヲの姿が見当たらずに、何度も名前を呼んだところ、納戸の奥から「ミャー」とか細い声が。怖くてもぐってしまったのでしょう。

ベッちゃん、お返事できてえらかったね。
朝日
おじさんが帰って来てくれて、ベッちゃん、ほっとしたよ。

おじさんが家にいる間、ベツヲは余震があるとソファの下にもぐり込むなど落ち着かない様子だったそうです。

私は被害状況の確認、報告などの業務で、職場に午後10時過ぎまで待機。その後、電車は動く見込みがないため、車通勤の方に乗せてもらって、12時半過ぎに帰宅しました。
道中、あちこちで渋滞があり、停電した地域あり、信号が点灯していない交差点あり、疲れ切った様子で歩くサラリーマンの姿あり。でも、みんな落ち着いて行動しているように見えました。

明けて今朝、ベツヲは落ち着きを取り戻して、窓辺でひなたぼっこをしています。
朝陽
このごろおうちがゆらゆら揺れるようになったね。
ゆらゆら揺れるのは普通じゃないんだけど、ベッちゃんが落ち着いてよかったよ。

午前中、市内の大型スーパーに買い物に行ったら、埋め立て地のためか、液状化現象が起きていました。マリンスタジアムのある海浜幕張のあたりも液状化が起きているとか。

それよりなにより、東北地方の被害の状況が次々と明らかになっていますが、あまりの惨状に胸が塞がる気持ちです。
皆さんがどうぞご無事でありますように。

≪絶賛募集中!≫
福にゃんママさんのところで子猫の里親さんを募集しています。茶白の美人さんで、天真爛漫な女の子。ぜひのぞいてみてください。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご無事で何よりです。
ベッちゃん、ひとりで怖かったでしょ?パニックにならずに、えらかったね。
キウイ母さん、本当にお疲れさまでした!

みわこ@奈良! | URL | 2011年03月13日(Sun)00:21 [EDIT]


みんなが無事で何よりです(^^)
お返事出来るべっちゃん、エライね~
ウチの坊ちゃま達にも、何かあった時にパニックにならずに行動出来る方法、
べっちゃん、教えて~お願い!

トロNEKO | URL | 2011年03月13日(Sun)00:55 [EDIT]


大変な状況でしたね。
受け持ちによっては仕事を優先しなければならない…
まだまだ続く大きな余震、
どうかお気をつけて。

しましまねとこ | URL | 2011年03月13日(Sun)08:39 [EDIT]


みなさんご無事で安心しました。
関東も大変な中、更新ありがとうございます。
どうかどうかご自愛ください。

ぽぽろ | URL | 2011年03月13日(Sun)13:50 [EDIT]


キウイさん、ベッちゃん、おじさん、
みなさんご無事とのこと、よかったです~。

いろいろとご不自自由もおありでしょうが、ご自愛くださいませね。

ゆら | URL | 2011年03月13日(Sun)20:33 [EDIT]


みわこ@奈良!さん
ありがとうございます!ベツヲも一人で不安だったかと思いますが、ちゃんと避難?できました。

トロNEKOさん
いつもおしゃべりのベツヲなので、お返事できました!でも、とってもなさけない声だったそうです。

しましまねとこさん
そちらも大丈夫でしょうか?今日はJR、私鉄とも止まってしまって行こうにも仕事に行けず。明日は車通勤の人に大回りして拾ってもらうかもです。

ぽぽろさん
ちょっと不便があるぐらいで大丈夫です!ありがとうございます。

ゆらさん
ご実家は大丈夫でしたでしょうか?東北や茨城の方々のことを思うと、みんなでがんばらないといけないですね。

キウイ | URL | 2011年03月14日(Mon)17:23 [EDIT]