猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

昔の家

飽きずにベランダから外を眺めるキウイ。2001年秋ごろの写真です。
ベランダから1
以前住んでいた社宅は、ベランダ側が小さな公園に面していて、いろいろな訪問者がありました。

あのおばちゃんねえ、いつも公園を通ってお買い物に行くんだニャ。
ベランダから2
キウイは公園の人たちのことをよく知ってるね。
外猫だったとき、ごはんをもらったことがあるのかな?
こちらは2002年晩秋の写真です。

あっ、あの子!
ベランダから3

そしてこんな訪問者も。
久しぶりだね。そこんちの子になったの?
ベランダから4
キウイは公園にいる人にも猫にも、よくニャアニャア何やら呼びかけていました。
なんて言っていたんだろう?

そして、子猫のころのベツヲ。
鳥さんは高く飛べるんだなあ。ベッちゃん届かないや。
ベランダから5

私たちが現在の家に引っ越す頃には新規の入居を停止していたその住まい。
全世帯が転出した後、土地は売却されたと聞きました。
先日前を通ったら、建物が取り壊され、更地になっていました。
跡地には高齢者の施設ができるんだとか。

≪絶賛募集中!≫
福にゃんママさんのところで子猫の里親さんを募集しています。茶白の美人さんで、天真爛漫な女の子。ぜひのぞいてみてください。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵な思い出ですね

キウイちゃんもベツヲちゃんも、ベランダからの風景を楽しんでいたんですね。
きっと公園の人や鳥さんも、あっまたあの子たちいる~って、いつも見ていたかもしれませんね。
社宅がなくなってしまって寂しいですが、とっても素敵な思い出ですね

りょりママ | URL | 2011年03月08日(Tue)08:33 [EDIT]


りょりママさん
初めまして!コメントありがとうございます。
キウイったら、みんなに声をかけていたし、ベツヲはベランダの柵をひょいひょい歩いていたので、目立ってたかもしれないです。
窓を少し開けてロックして出かけていたので、外から帰ってくると、キウイは私にも「お帰り~」って声をかけてくれてたんですよ。楽しい思い出です。

キウイ | URL | 2011年03月09日(Wed)23:29 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011年03月11日(Fri)19:58 [EDIT]