猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

夕食時の定位置

ベッちゃん、ベッちゃーん、またまたくつろぎ過ぎなんじゃないの?
夕食時1
えー、そう?

夕飯を食べているおじさんのひざで開いちゃってるベツヲです。
夕食時2
こうするとおじさんの顔がよく見えるんだもの。

ソファや床で1人で寝ていても、夕飯が始まるとニャー、ニャー鳴いてひざにやって来ます。
夕食時3
ベッちゃんに黙って食べ始めるなんてひどいよ。ちゃんと教えてくれなくちゃ。

しばらく甘えて満足すると、布製バスケット(2枚目の写真のおじさんの足下に写っている花柄のもの)に移って本格的に寝るのです。これが春から夏にかけての季節だと、食卓の上に置かれたかごに代わります。
ベツヲなりの夕食時の習慣です。
夕食時4
さてと、降りるかな。

キウイがいたころは、私が食卓に着くと必ずキウイもひざにやってきました(というか、パソコン机の前に座っても、ソファに座っても、ドレッサー前に座っても、床に座っても……、ひざに乗っちゃうんですけどね)。
夕飯時は必ず猫を抱いて、が我が家の定番です。
というわけで、おかあちゃんは今ちょっとさびしいなあ。たまにはベッちゃん来ておくれ。

≪絶賛募集中!≫
ゆらさんのところで、三毛猫むーちゃんの里親さんを募集しています。かわいい大人の三毛猫さんです。人間大好き、でも猫はちょっと苦手なので、1人飼いできる方を希望しています。
だっこするともれなくおでこごっちんしてくれますよ♪
福にゃんママさんのところで3匹の子猫の里親さんを募集しています。→2匹の里親さんが決まりました!最後の1匹の女の子は一番の美人さんです。ぜひのぞいてみてください。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

くつろいでますねー

人の食べるものを一緒に食べなくてもご飯タイムには
参加したいのですね。
ベッちゃん、うちにもおじさんがいるけど子供みたいに
食べ物をよくこぼします。
パスタを食べると赤いシミ、チョコアイスを食べると黒いシミが
必ずズボンについてるんです。
うちにベッちゃんがいたらその真っ白いお腹にいろんなシミが
ついちゃうね。

三毛猫 | URL | 2011年02月07日(Mon)00:58 [EDIT]


三毛猫さん
食卓にいっしょにつきたいのかもしれないですね。
ベツヲは食べ物こぼす人は大歓迎だと思います。
おさしみとかツナサラダとか焼き魚のほぐしたのなんかどんどん降ってきてほしいそうです。
おなかにしみがついちゃってもペロペロなめちゃうから大丈夫って言ってます。

キウイ | URL | 2011年02月09日(Wed)21:33 [EDIT]