猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

続・動物園へ

さてさて、動物園には猫もいました。
こちらはマヌルネコ。モンゴルなどの中央アジアに棲んでいます。
マヌルネコ
黒々としたまん丸な目がかわいらしい。
夜行性ということで、暗くした室内にいます。(この写真はISO感度をだいぶ上げて撮っているので、明るく写っています)。

みょーんと伸び上っているのはミーアキャット。群れで暮らしています。
ミーアキャット
ここ小獣館という建物では、このほかモモンガ、ヤマネ、、ハリネズミ、コウモリなどにも会えますよ。

猫と来たら犬もご紹介しないと。というわけでプレーリードッグです。
プレーリードッグ
前足で草を上手につかんで食べる姿はリスに似てるなあと思ったら、やっぱりリス科ですって。
鳴き声が「キャンキャン」と犬に似ていることから「ドッグ」の名がついているようです。

どどーんと大迫力のカバさん。キバが何とも言えず愛敬があります。
カバ
この後、そろそろと水の中に入っていきました。寒くはないのかなあ。

コマーシャルで一躍人気者になったアルパカ。
カメラ目線をいただきました♪
アルパカ

人気者といえばこの方。
ハシビロ1

後ろ頭も魅力的。すてきなヘアースタイルです。
ハシビロ2

めったに動かない鳥として人気のハシビロコウ。
ハシビロ3
カメラや携帯を構えた大勢の人たちに囲まれていました。
パンダ公開までは、この方が一番人気かもしれません。

いやー、動物園おもしろかった!
メジャーな動物からマニアックな動物までたくさんいるものですねえ。
そんなわけで、写真を撮るのも楽しかったです。
今度は地元の動物園にも行ってみよう♪


≪絶賛募集中!≫
ゆらさんのところで、三毛猫むーちゃんの里親さんを募集しています。かわいい大人の三毛猫さんです。人間大好き、でも猫はちょっと苦手なので、1人飼いできる方を希望しています。
福にゃんママさんのところで3匹の子猫の里親さんを募集しています。みんな元気いっぱいのかわいい女の子です。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

マヌルネコや~(笑)
耳がちょこんと付いてて、愛嬌のある顔がいいですね(笑)

動物園は確かに楽しいですね。
昔はそんなことはなかったんですが、ネコと暮らすようになってから動物全般に興味がわいてきました。

Kuhkatze.N | URL | 2011年01月23日(Sun)06:22 [EDIT]


ミーアキャト可愛いですよね~
見張り番の子が一生懸命頑張ってる感じが見飽きませんね。
上野動物園には昨年行きましたが、とっても立派なニワトリがいてビックリ!
そして私的にツボだったのは、サル山に体重計があったことです。
どこの動物園でもサル撮るのがスキです♪
(でも大阪の動物園にはサル山ないんですよ~)

トロNEKO | URL | 2011年01月23日(Sun)22:10 [EDIT]


はしびろさん

ハシビロさんのヘヤースタイル=ムッチャ受けました〈爆&爆&笑)
ホントこのお方動かないですよネ~~
こっちがこんまけしたことありますわ~~
大阪はちかくでといれないからぁ・・・望遠300ミリ位いりそうで~~す。したがって・・・私にはとれにゃいなあ・・・これすきだにゃ~~

福にゃんママ | URL | 2011年01月25日(Tue)20:19 [EDIT]


ハシビロコウさんすてき!男前!
会いに行きたいです。
私のお勧めはハダカデバネズミです。
あの妙な生き物を愛する倉谷うららさんでさえ「あれだけはちょっと・・・」
と言うくらいほんとにハゲで出っ歯でネズミっぽいんですよ。
フジツボを気に入ってくださったキウイさんなら大丈夫かも。
あ、あんなに面倒なのにぐらにご投票くださいましてありがとうございました。

テケト | URL | 2011年01月25日(Tue)20:54 [EDIT]


Kuhkatze.Nさん
マヌルネコお好きですか?顔立ちが愛らしいし、撫で甲斐のありそうな広いおでこもいいですよね~。
動物たちそれぞれ個性があって、おもしろかったりかっこよかったりして見てるだけで楽しいです。

トロNEKOさん
首や背筋をせいいっぱい伸ばしてましたよ。
私も立派なニワトリがいたので撮りました。トロNEKOさんが見た鶏と同じでしょうか?
体重計、デジタル式のですよね?壊れていたのか、子ザルが乗ってもゼロのままでした。残念!

福にゃんママさん
寝癖のようでもあり、ムースでつんつんに固めた斬新なヘアースタイルのようでもあり、とにかく個性的です♪
上野動物園、ハシビロさんは携帯で撮れるほど近くにおられます~。

テケトさん
いや~、ほんとに思索的な顔をしていて魅力的です。
ハダカデバネズミ、知りませんでした。ネットで検索して写真を見ましたが、名前のとおりですねー。ちょっとツボです。全然オッケーですというか好きかも。
ぐらさんがすてきだったので1票入れました♪

キウイ | URL | 2011年01月26日(Wed)22:07 [EDIT]