猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

クロちゃん

近所に顔なじみの黒猫がいます。
初めて会ったのはおととしの初夏の頃でしょうか。このブログにも1度登場したことがあります(こちら)。
名札の付いた女の子「チョコちゃん」とよくいっしょにいたので、飼い猫の親子か兄弟かと思っていました。でも当時中猫ぐらいの大きさだったこの子の方は、家のない子のようだと段々気付くようになりました。

その後、ごみステーションのあたりをうろつく姿や、早朝の寒空のもと、道端にたたずんているところを目撃したり、交通量のある道路を横断していてタクシーにひかれそうになったところに出くわしたり、どうにも気になっていた黒猫さん。

さてさて何か探しに行こうかな。
クロちゃん

あれ?またいたの?よく会うよね。
クロちゃん1
去年の春から、さびちゃんがお世話になっていた家のあたりに出没するようになりました。
それからまた姿を消しましたが、8月からはずーっとこの家のガレージにいます。見ると奥に寝床やフードのお皿が。やったね、クロちゃん!(黒猫だから単純にクロちゃんと命名)

日当たりもいいし、ごはんもあるし、ここにいることに決定したよ。
クロちゃん2
よかったね。クロちゃんのことがなんか気になっちゃってしょうがなかったんだ。
ひもじくないってうれしいねえ。

私の姿を見かけるとちょっと後をついてくるようなそぶりを見せるクロちゃん。
クロちゃん3
ねえ、何かいいものくれない?
ちゃんとご主人にもらってるんでしょ?ほかの人におねだりしたらどえんになっちゃうよ。

でも、私の方から近づくと飛行機耳になっちゃいます。
クロちゃん4
1メートル以内に近づくのは禁止だからね。

エノコログサでじゃらそうとしたら「シャーッ」と怒られたことも。
今までいろいろこわい目に合ってきたのかな。

ところで、クロちゃんにはわからないことがあります。
ねえ、クロちゃんは男の子?それとも女の子?
クロちゃん5
さあ、どうかな?まだまだ教えてあげないよーだ。
ゆっくりなかよくなれたらいいなあ。

≪絶賛募集中!≫
ゆらさんのところで、三毛猫むーちゃんの里親さんを募集しています。かわいい大人の三毛猫さんです。人間大好き、でも猫はちょっと苦手なので、1人飼いできる方を希望しています。
福にゃんママさんのところで3匹の子猫の里親さんを募集しています。みんな元気いっぱいのかわいい女の子です。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する