猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

いつもの道で

買い物のために月に何回か通る道で、初めて見かけるキジトラ猫さんに出会いました。

キジさん、こんにちは!ちょっと写真を撮らせてね。
きじ1

ちょっと、行かないでー。こわいことしないよ。遠くから撮るからさ。
きじ2

逃げたりなんかしないもん。いっしょに遊んであげるんだよ。
きじ3
逃げちゃうのかと思ったら、突進してきてすりすり。人なつこい女の子です。

あっ、こんなところにもおばちゃんがいるー。
きじ4
ステンレスの壁越しにもご対面。ときどきここを通るから、ごひいきにしてくださいね。

帰り道はまた別の道を通ってみました。こちらもときどき通る道です。

ちょうどよかった。ちょっと退屈してたの。
しろ1
きれいで福々した白猫さん。まっすぐこちらに向かって来ました。

ちょっとおしりとんとんしてくれる?
しろ2
いいですよ、いくらでもやらせていただきますよ。
白猫さん、オッドアイが魅力的ですね。

それから背中をゆっくりなでてね。その次は頭をいい子いい子して。
しろ3
なでなでしながら写真を撮っていると、おうちの中からおばさんが出て来ました。
「この子、はなこちゃんていうの。ノラだけど私が面倒見てるのよ。目がすてきでしょ」
本当にきれいでかわいい子ですね。また寄らせていただきますね。

物語の中の猫 うえきさいこ展は今週27日(土)まで、高円寺書林で開催中です。
おいしいお茶を飲みながら、物語の中に登場する猫の作品がを楽しめます。添えられた文章はすてきな読書案内にも。いろいろ読みたくなっちゃいました。
uekisaikoten
まるちゃんチャンさんがレポをアップしていますのでご覧くださいね。
(私はおしゃべりに夢中になりすぎて写真撮るのを忘れてしまいました~。とほほ。)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年11月28日(Sun)09:15 [EDIT]


鍵コメさん
こちらこそ楽しい機会を与えていただいて、どうもありがとうございました!
お会いできなかったのは残念ですが、第2回がまたありましたらぜひお話したいと思っています。
お仲間の皆様にもよろしくお伝えください♪

キウイ | URL | 2010年11月28日(Sun)23:18 [EDIT]