猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

2010秋関西猫旅(その3)

さてさて、移動の合い間にも大阪の猫を求めてふらふらといたしました。

気持ちよくお昼寝中だったのに、カメラを持ってじりじり近づいたら気配で起きちゃいました。
ちょっと不機嫌顔のふわふわ猫さん。冬装備は完璧ですね。お仲間はどこかで休憩中かな?
fuwa

日当たりのいい場所で爪とぎ中の黒猫さん。
kuro1
実はとっても人なつこくて、私に向かって突進、スリスリ攻撃。
ちょっと離れてくれないと写真が撮れないよー、と言ったところ爪とぎを始めたのでパチリ。

散歩中の犬の鳴き声に警戒モードになったところをもう1枚。
kuro2
また会いに来るからね!

アイスブルーの瞳がきれいなラグドール風の猫さん。ポーズを取ってくれました。
耳先カットをされています。地域でかわいがられているのでしょうね。
blue eyes

とある神社で美人のキジトラさん発見。
kiji1

お母さんそっくりのかわいい子猫を連れていましたよ。
kiji2

こちらは中津のカフェ「カンテ・グランデ」の看板猫シロ。
大阪に来るたびに訪れていましたが、散歩中だったり倉庫でお昼寝中だったり。3年半ぶりに会えました。
ちょうどギャラリーではカンテ・マガジン展『文化祭』が開催中。主宰の神原さんによると文化祭の期間中ずっと店内にいるとのこと。「自分の役割をよくわかってるんだよね。招き猫してくれてます。」

ああ、よく寝たわ。
shiro1
やっとお昼寝(夕寝かな?)から目覚めたようです。まだちょっとねぼけてますね。

さて、腹ごしらえしないと。
shiro2

ちょっと、そこのあなた、このドア開けてちょうだい。
shiro3
えー、行っちゃうの?もうちょっといてくださいよ。

この後、お店のスタッフにも「開けてー」と訴えていましが聞き入れられず。ちょうど帰るお客さんの開けたドアをするりと抜けて、お散歩へと出かけて行きました。

ところで神原さんによると「さっきギャラリーに八二一さんが来てくれて、シロの写真をプリントして持ってきてくれたんですよ。」とのこと。そのプリントを見せていただきました。
八二さんの撮られた夜のお散歩中のシロ、とってもいい表情です。かわいい、いいなあ、かっこいいなあ、さすがだなあ、と盛り上がってしまいました。
そのうち毎日が猫曜日でのご披露はあるでしょうか?

そんなわけで、今回の関西猫旅も充実の楽しい旅となりました。
お会いしたみなさん、猫さん、ありがとうございました!

[うれしいおまけ]
大阪に旅立つ前夜に球場で観戦し、大阪で日付が変わる寸前までもつれ込んだ延長戦をホテルのテレビで見た日本シリーズ。帰宅した日に延長戦を制して千葉ロッテマリーンズが見事日本一となりました!
おめでとうございます~!ドンドン、パチパチ!
花火

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうそう、すっかりおめでとうございますを言い忘れてました。ロッテ優勝おめでとうございます。土曜日も日曜日もばっちり応援しましたよ!!そしてすごく面白い試合でした。関西の熱狂的黄色黒しましま応援団は全員ロッテの応援に回ったと思います。はじめはなんだか地味な日本シリーズみたいなことを取りざたされてましたが、なんのことはない、ロッテさまさまですね。素晴らしいです。フジテレビも良く最後まで放送してれました。また来年甲子園で会えることを楽しみにしてます!!(う~ん、でもしましまはプレッシャーに弱いから無理かも…)

さてさて、レポートありがとうございました。なんだかくくろさんもてっちゃんもチョー可愛くてびっくりです!また本当に遊びに来て下さいね。そういえばしましまねとこさんがキウイさんは顔みててっちゃんはすぐ逃げたけどわたしのときは帰ってきてくれたので自慢しよう!とおっしゃってました。ぜひリベンジして下さいね。

toki | URL | 2010年11月16日(Tue)10:16 [EDIT]


自慢しにきました(笑)
そうなんです~
てっちゃん、逃げなかったんですよ~~~
直ぐには。ね。(笑)

な~んだ、キウイさん。
買い食いばっかりしていたのかと思ったら
ちゃんと猫写も!←あたりまえか(爆)
ごとーさん、先週の買い食いツアーで食べ過ぎたようで、私は、
『買い食い控えめ猫写ツアー歩け歩け・二日間コース』
早いとこブログにアップしないと…旬が終わってしまう!

しましまねとこ | URL | 2010年11月17日(Wed)13:07 [EDIT]


たくさんの猫たちと遊んで撮って
たくさん美味しいもの食べて、手作りお土産
とどめはロッテ優勝!
あー、もう、観てるだけでも大満足の
充実な旅でした。
スンバラシーれぽ、ありがとうございましたっ!

三毛にゃんこ | URL | 2010年11月17日(Wed)16:32 [EDIT]


tokiさん
ありがとうございます~!やりましたよ。地味チーム同士だったのに、試合はすばらしく盛り上がったような気がします。
くくろさんはほんといいモデルぶりでしたね。で、なに?てっちゃんが!きー、本当ですか?それは心穏やかではいられませんね。

しましまねとこさん
まあ、なんですって?あの元気な人何者?ちょっと気になる~、って思ったんじゃないでしょうか。ぷんぷん。
1人の時はちょっと猫写もしてみました。猫写の巨匠とのぜいたくな2日間コース、アップしてくださいね、楽しみにしてますよー。

三毛にゃんこさん
いやー、もう盛りだくさんの猫旅でした。目にも滋養、おなかにも栄養、うれしさ爆発。
エネルギー使い果たして眠い毎日です~。
そうそう気を取り直して優勝パレード行かなければ!

キウイ | URL | 2010年11月18日(Thu)19:18 [EDIT]