猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

ヨガの先生

芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋ですね。
スポーツに関しては、見るのは大好きですが、する方はなかなか腰が重くて日常的に何にもやっていません。
でも、たまーにですが、テレビのヨガ番組を見ながらまねごとをすることがあり…。

ヨガマットを床に広げると必ずやって来たのがこの方。

あれっ、またキウイちゃんに先をこされちゃった。
さあ、おかあちゃん、始めるニャ。
ヨガ1

キウイの体の幅に足を広げるんだニャ。
重心を意識してね。

ヨガ2

次はキウイの真似をしてね。
ヨガ3
はい、こうですか?

それにしてもおかあちゃんは体が硬いニャー。あきれちゃう。
ヨガ4

キウイがお手本を見せるニャ。日ごろからやっていれば、簡単なんだニャ。ヨガ5
さすがキウイ先生は体が柔らかいですねえ。ポーズを軽々と決めてらっしゃる。

ところで先生の一番得意なポーズはなんですか?
おかあちゃん、よく聞いてくれました。
キウイが一番得意なのは「なでてのポーズ」だよ。

ヨガ6

ほらほら、なでて、なでてー。
ヨガ7
うーりうりうり。先生、たっぷりなでさせていただきますよ。

2007年7月から今年の5月の写真です。
ヨガマットには100%キウイが付いてきて、私の足元でくつろいだり、すりすりしたり。
私はと言えば、ヨガ(のまねごと)をしていたはずが、写真を撮ったり、なでなでしたり。
一方おじさんは「危ない!キウイを踏んじゃうぞ。気を付けろ」とひやひや。
このごろさぼってやっていませんが、またやろうかなあ。キウイが来てくれるかも♪

ところで、昨日は私の誕生日でした。
思いがけずお花をいただきましたが、贈り主の名はキウイ。
flowers
キウイらしいかわいい色合いのブーケです。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ビックリしました&ハッピーバースデー。

えっ?キウイちゃん??
と思ったら、2007年からの写真でしたか。
一緒にヨガしてくれるキウイちゃん、なでてのポーズがとてもいじらしい(笑)

ヨガしてたら来てくれるかも知れませんね。

誕生日おめでとうございます。
ベツヲくんとこれからも仲良く面白おかしく過ごせたらいいですね(笑)

Kuhkatze.N | URL | 2010年10月28日(Thu)22:59 [EDIT]


キウイちゃん、きっとお母ちゃんがヨガを始めるの待ってますよ。
愛猫と一緒に楽しむヨガ、とかあったら流行るかも知れませんね。
膝を曲げずに前屈して猫をなでてみましょう、なんてね。

お誕生日だったのですか!おめでとうございます~。
この一年もキウイさんにとって輝きに満ちた年でありますようにv-238

まるちゃん | URL | 2010年10月28日(Thu)23:42 [EDIT]


おめでとぉ~~

おたんじょうびおめでっちょぉ~~
素的なお花=キウイ君気が利いてマスニャ~
しかし、ヨガなさるんだにゃ。
すごい!からだやわらかいんでつね。
キウイくんとできちゃうってのが長続きのこつなのかもぉ

福にゃんママ | URL | 2010年10月29日(Fri)01:24 [EDIT]


お誕生日おめでとうございます。
とても素敵な心がキュンとするプレゼントですね。
素晴らしい周りの方にも恵まれててきっとキウイちゃんも安心でしょうね。

ヨガか~。体が固いので、やってみたいけど難しそうです。

toki | URL | 2010年10月29日(Fri)09:40 [EDIT]


キウイ母さん、お誕生日おめでとう(*^▽^)/
3枚目のおふたりが、スッゴクかわいい!
キウイちゃんは、母さんが大好きだったのね!
お花をいただくと、テンション上がりますよね~♪
カードに添えられたキウイちゃんの名前…。贈られた方の心配りがステキ♪
良い一年になりますように☆

みわこ@奈良! | URL | 2010年10月29日(Fri)10:55 [EDIT]


キウイ母さん、お誕生日おめでとう!
とにゃりんの日(10月28日)の前日とは覚えやすい!なんて、とにゃりんの日、今思いついたんですけどね^^;。
お母ちゃんとラブラブのキウイちゃん、なんでも一緒、と思ったらヨガまで一緒にやってたのね~。
背中の白いしゅっとした模様がかっこいい~。
冬は寒さで体が固くなっちゃうからお母ちゃんへのヨガの指導&ナデナデされにたびたび来てねっ!
ステキなお花、お心遣い心に沁みますねー。

とにゃまま | URL | 2010年10月29日(Fri)12:25 [EDIT]


率先してマットに乗って生徒をリードするキウイ先生v-237
がぜん、やる気(なでる気)になりますね(笑)。

遅れちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます!
素敵なお花ですね~v-22
どうぞ、楽しいことがいっぱいの一年になりますようにv-25v-238

ゆら | URL | 2010年10月29日(Fri)12:48 [EDIT]


遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます♪
可愛くておもいやりに溢れたお花ですね。

キウイちゃんと一緒にヨガをしていたんですね。
「いっぱい撫でてくれたら、うんと上手になるんだよ♪」
と言って甘えているようです。

ぽぽろ | URL | 2010年10月29日(Fri)14:49 [EDIT]


お祝いの言葉、ありがとうございました!

Kuhkatze.Nさん
ヨガをするとまた遊びに来てくれるかな?
私の足元でゴロゴロ、スリスリするので、ヨガどころじゃなくなっちゃうんですけどねー。

まるちゃん
「犬と一緒にやるヨガ」というのをヨガ番組で見たことがあります。猫は気まぐれで付き合ってくれない子が多いと思いますが、キウイだったら大丈夫ですね!

福にゃんママさん
ヨガ、サボりっぱなしなんです。どんどんたまる録画…。
お花はほんとにキウイからかも、て思っています。

tokiさん
あまりにも体が固くて、テレビの人とまったく違うポーズに見えてしまいます~。でも、痛気持ちいいですよ!

みわこ@奈良!さん
二人並んで似たようなかっこをしていたので、おじさんがげらげら笑いながら撮った1枚です。

とにゃままさん
10月28日はとにゃりんの日っと、メモメモ。
キウイのチャームポイント、背中の白いすじ模様を見下ろしながらやるヨガは楽しいものでした。

ゆらさん
ヨガをやってるのか、キウイといちゃいちゃしているのか、わからなくなっちゃうんですよね~。

ぽぽろさん
そうなんです。いっぱい撫でるのが上達のコツなんですよ♪

キウイ | URL | 2010年10月31日(Sun)16:49 [EDIT]