猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

ボールちょうだい

えっと、記入は黒の鉛筆かシャープペンシルで…と。

あっ、おかあちゃん、いいもの持ってるね。それちょうだい。
JEF1
ちょっと、ちょっと、おかあちゃんは国勢調査を記入してるんだから、じゃましないでくれる?

そんなのいいから、ベッちゃん、これで遊ぶー。
JEF2
こらー、口に入れないの!返してよー。

やだー!取れるものなら取ってみなよ!
JEF3
ベツヲの「ベツ」はベッカムさんの「ベツ」だから、サッカーボールに反応しちゃったのかな?

じゃあ、試合終了。ベッちゃんは寝ます、グー。
JEF4
えっ、いきなり終わっちゃったの?おかあちゃんもゲームに乗ろうとしてたのにな。
ベッちゃんがやめちゃったから、気がそがれちゃったよ。記入もやーめた。

夜、思い出して記入し、やっと国勢調査を提出、今回は郵送で。
「うちの猫も世帯の一員として記入したい」との声があちこちで聞かれましたが、ベツヲの場合「男、(実質)世帯主、平成14年5月生まれ、未就学の自営業(おじさんシッター)」てところかな?

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

家族の一員

5年に一度の国勢調査に猫を書き加えたい、
年末調整の時扶養家族に入れたい、って話よくききます。
そう思っている飼い主さんは多いでしょうね。
でも表札に冗談で猫の名前を入れておいたら(これがまたミケとか
チビというような名前でなく「ななこ」とかいう名前だった
らしい)子供の英会話教材や七五三の貸衣装の訪問販売がきたそうです。

三毛猫 | URL | 2010年10月07日(Thu)22:48 [EDIT]


あ。。。国勢調査!
忘れてた…前にまるちゃんの記事で、書かなくちゃ~っておもってすっかり。。。
明日書こう、明日、、、

猫入れても良いとなると、プラス三名。記入欄が足りないわ~
もう一部貰わないと!

ベッちゃん、背中の柄サッカーボールみたいね!

しましまねとこ | URL | 2010年10月07日(Thu)23:47 [EDIT]


やっぱりサッカーボールをみたら
黙っている訳にはいかないよね、ベツヲくん♪
家でも「2名、記入しなくていいの?」
というやりとりがかわされました(笑)

ぽぽろ | URL | 2010年10月08日(Fri)15:01 [EDIT]


三毛猫さん
「ベツヲ」て書いてあったとしたら、と想像したらおかしくなっちゃいました。
安部サダヲさんもいることだし、ベツヲのところにもセールスが来るかも?
でも「ベツ」ってやっぱり微妙でしょうか?

しましまねとこさん
しましまねとこさんちは大世帯!記入するのも大変ですね。
ほんとだ、柄もそうですけどまん丸ちっく。今日獣医さんに「もうちょっとダイエットした方がいいですね」と言われちゃいました。

ぽぽろさん
調査票を書こうとしてこのシャープペンを出したらちょっかい出してきたんですよ。サッカー人としての血が騒いだんでしょうか?
ぽぽろさんちもやっぱり!書きたい気分ですよねー?

キウイ | URL | 2010年10月09日(Sat)17:40 [EDIT]