猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

魅惑の猫だまり

1カ月以上前のこと、いつもの道を歩いていると、横道の先にちらりと猫の姿が目に入りました。
猫を見かけると、ついつい近づいてみたくなる習性で猫を追いかけ角を曲がったところ、なんとそこは魅惑の猫だまりだったのです。

変なおばさんが来たニャー。
えっ、どこどこ?
昼寝をじゃまする人間は嫌いだニャ。

猫だま1
思い思いの寝姿で横たわる白、黒白、サビ猫さんたち。

こちらは車の下で熟睡中。いい夢みてますか?
猫だま2

かいかいかい、まだ目が覚めないよ。
猫だま3
白猫さんたち、みんな顔がよく似てますね。

猫だまりへようこそ。
猫だま4
こちらも目が開かない茶トラさん。眠そうながらポーズを取ってくれました。

おおっ、そこのどすこい系のキミ!もそっとこちらへ来てはくれまいか。
猫だま5

ワシに何か用?
猫だま6
「おでぶ過ぎちゃってちゃんと座れないんですよ」
私が呼んでも知らんぷりだったのに、お世話係の女性の呼びかけに近づいて来てくれました。
茶巨検の調査対象として、継続観察させていただきますね、と言うか、ぜひお友だちになってくださーい。

猫たちの去勢・避妊手術をし、ごはんの支度をし、と優しい人たちに大事にされている外猫さんたち。
こんな近くに猫だまりがあることを今まで気づきませんでした。やっぱりふらふら横道に入ってみるものですね。
そっと秘密にしておくので、時々遊びに寄らせてください。よろしくね♪
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ええとこですね。

ネコたち、とても福福しい・・・(笑
ちゃんと世話されているんですね。
幸せそうだ(笑

継続観察楽しみにしてます。

Kuhkatze.N | URL | 2010年09月02日(Thu)22:59 [EDIT]


みんなペッタンコですね。

ベツヲちゃんも猛暑でもお元気そうでなによりですi-101

猫だまりでベローンと伸びてますなぁ(^_^;)

どんなに暑くても高価な(笑)一張羅の毛皮をまとったしどけないおネコさんの寝姿にワタシ、
萌えてま~す♪

ゼラニウム | URL | 2010年09月03日(Fri)23:59 [EDIT]


茶色の方、スバラシイ~♪
りっぱな茶巨検対象にゃんこさんだと思います(笑)

白黒さんや白いにゃんこさん、サビさんまで!!
暑さもふっとびますわ(^-^)
みーんなかわいくて、すてきな所を見つけましたねv-238

ゆら | URL | 2010年09月04日(Sat)21:00 [EDIT]


Kuhkatze.Nさん
とてもかわいがっているようですよ。
見慣れぬ人に対しては警戒気味ですが、お世話されている方にはにゃー、にゃー言って甘えてますから。
「たびたび顔を見せているとなつきますよ」といってくださったので、また継続観察続けてみます。

ゼラニウムさん
この暑さですから、みんな車の下で伸びてます。
日が暮れてからだと写真が撮れないし、もう少し暑さがやわらいでくるといいんですけどねー。
活動的なところも見られるかな?

ゆらさん
いやもう、立派な体格なんですよ。おなかをすりそうになって歩いてました。
ゆらさんもきなこさんエリアとか、最近の子猫さんエリアとか魅力的なところを知っていてうらやましいです~。

キウイ | URL | 2010年09月05日(Sun)20:39 [EDIT]


これはでかい!文句なしにでかい!!
外暮らしでここまで巨大化するって?!
みんながちょこちょこ残したご飯を
ぜーんぶ食べてまわってるんでしょうかねぇ。
夏毛でこのボリュームってことは、冬には中型犬並みに・・・
その状態をおさえるためにも
早く猫たちが昼間にひなたぼっこできるくらいの気温になってほしいですね~。

なんか「ワシ」っていうセリフがピッタリすぎて
じわじわおかしい(笑)

ごとー | URL | 2010年09月07日(Tue)20:25 [EDIT]


ごとーさん
茶巨検の調査対象として合格点いただけましたか?
この子だけでかいって何か秘訣?がありそうです。今度その辺を調査してみます。
冬毛!そうか、寒くなったら見た目がますます増量するという、これは楽しみです!

キウイ | URL | 2010年09月08日(Wed)22:01 [EDIT]


キウイさんお見事な発見じゃないですか!
うらやましいな~~。
茶トラさんのしっぽ、あんずくんそっくり!なのにこの巨大さ(爆笑)
あれ?もしかして、モチ腹もお持ちで。

千葉の豪雨大変でしたね。被害はなかったですか?
こちらは申し訳ないくらいおだやかな雨でした。

しましまねとこ | URL | 2010年09月09日(Thu)12:43 [EDIT]


しましまねとこさん
この夏の収穫です!
さすがよく気が付きましたね。見事なピンクのモチ腹なんですよー。
昨日は靴もバッグも洋服も水をいっぱい吸って帰ってきました。歩いてる分にはこんな程度で済みましたが、電車が止まったり、車が冠水したり大変だったようです。
ご心配いただき、ありがとうございました。

キウイ | URL | 2010年09月09日(Thu)20:50 [EDIT]