FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

やっぱり 京都、行こう。

毎日暑い、暑いとぼやきながら仕事に出かける毎日。
これはもう夏休みを取って出かけるしかない!と思い立ち、行ってきました、真夏の京都(関東よりさらに暑いのに~)。
1月の底冷えのする真冬の京都(こちらこちら)に続いて7カ月ぶりの京都です。

目指すは、烏丸五条にある紅茶とチャイのお店「キトゥンカンパニー」。
こちらではトロNEKOさん初の個展「NEKO日記」vol.1~トロイとカリンのなつやすみ~が開催中(21日まで。13~15日お休み)です。

オフィス街に突然現れるかわいい看板。思わずふらふら~とお店に入りたくなってしまいそう。
キトゥン1

おしゃれな店内に足を踏み入れると、壁面にはたくさんのトロイくんとカリンちゃんのかわいい写真がたくさん!
キトゥン2
トロイくんとカリンちゃんはトロNEKOさんのかわいいかわいい坊ちゃまと姫。
お転婆でちょっと気の強いカリンちゃんと、そんな妹に翻弄されながらもマイペースなトロイくんの魅力がいっぱいです。

こちらにも2人の写真と、ポストカード、マグネット、缶バッジ、シールなどのグッズコーナーも。
キトゥン3

テーブルについておいしい紅茶とケーキをいただいていると、窓辺にカリンちゃん発見♪
キトゥン4

こちらにはトロイくん!
キトゥン5
ほかにも通りに面して2人のキュートな姿が見られるようになっていたり、モビールや猫毛フェルトの小物が飾ってあったり…。
何よりトロNEKOさんが写真展を楽しんでいる様子が伝わってきて、見ている人も楽しさ倍増です♪
会場で、いつもブログなどでおなじみの方々との出会いがあり、会話もはずみました。
すてきな場を提供いただいたトロNEKOさん、ありがとうございましたー!

そして、そして、なんとこのあとトロNEKOさんから「トロイとカリンに会いませんか?」とうれしいお誘いが!も、もちろん会いたい!

スターに会うようなドキドキ気分でおうちへ。
こんにちは~、わあ、トロイくん、でっかーい!ベツヲより二回りぐらい大きいです。
なんと7.2、3㌔あるんですって。

でかいとか大きいとか、さっきからそればっかり。ムッとしちゃうな。
トロイくん1
ごめん、ごめん、ゆったり堂々としていてすてきですよ。

そしてカリンちゃん、キャットタワーに飛び乗ったり、シャカシャカトンネルに飛び込んだり、うわさどおりのお転婆ぶりですね。
ちょっとそこの人、私と遊びなさいよ。
カリンちゃん1
はい、喜んで遊ばせていただきます~。
カリンちゃんはちょうどベツヲと同じぐらいの体型。女の子としては大きい方かな?

2人とも知らない人にも全然動じず、私の靴やバッグをくんかくんかにおいチェックした後はまったくの自然体。

ぷす~。
トロイくん2
トロイくんは魂抜けちゃってるし、警戒心ゼロ?

私ってかわいいでしょ?遠慮せずにかわいいって言いなさい。
カリンちゃん2
カリンちゃんも何気なくかまってアピール。

大物感漂う2人のスター、お会いできて本当に光栄でした。
(あっ、そうそう、KAME嬢もいらしたのにすっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。何やらゴトゴト活発に動き回っていましたよ。)
トロNEKOさん、重ね重ねありがとうございました。今度はぜひ、ベツヲにも会ってやってくださいね!
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おかえりなさい~
まあまぁ!京都でしたか。
言って下されば
高速バスで、びゅ~ん(笑)

それにしてもいつもながらの見事なレポ!
カリンちゃんはうちの縞三毛に似てる!
行った気分満喫~。
ありがとうございます!

。。。。なんか忘れてない?私……
あ!クロネコ便出さなくちゃ!!!
包装が黄ばんじゃう(^^;

しましまねとこ | URL | 2010年08月11日(Wed)12:50 [EDIT]


うわぁ~♪丁寧に紹介してもらってありがとうございます!
自分のブログ以外でトロイやカリンを見るなんて、なんだかビックリ~
新鮮で素敵で。。。ん~やっぱり可愛い(笑)←アホですね。

で、トロイだけじゃなくってカリンも大きい?
そっか~。。。トロイを見慣れてる私は、感覚オカシイんですね。
ぜひベツヲくんに会わせてもらって、普通感覚教えてもらわなと!
関東ツアー楽しみにしてます。

トロNEKO | URL | 2010年08月11日(Wed)23:55 [EDIT]


しましまねとこさん
お誘いすればよかったなあ。かけつけてくださいましたか?それにしても京都は暑かったです~。
縞三毛さん、相当かわいいんですね?ぜひブログにもたくさん登場させてください。

トロNEKOさん
個展開催中のお忙しい身で、いろいろお付き合いくださり、ありがとうございました!
トロイくんもカリンちゃんも本当にかわいかったです。トロNEKOさんが親バカになるのも当然です。親バカばんざい!!
関東の猫を巡るツアー、ぜひいらしてください。ベツヲの内弁慶もましになるよう言い聞かせておきますね。

キウイ | URL | 2010年08月13日(Fri)21:37 [EDIT]