猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

夏の男

午後4時ごろ、用事で外を歩いたら、暑さで気が遠くなりそうに。
帰宅後、こちらの今日の最高気温は37度とのニュース。
知った途端にくらくらめまいがしちゃいました。こんな気温、初体験かも。

なのに、この方の最近のブームはひなたぼっこ?

ふん、ふん、ふ~ん♪ お手入れ、ふ~ん♪
ひなたベツ1
そんなに日差しがきついところにいなくてもいいんじゃない?
今までひなたぼっこに興味がなかったのにどうしたんだろうね?

ベッちゃんはサマーボーイ♪ 夏の日差しが似合うのさ~♪
ひなたベツ2
ベッちゃん、ゆだっちゃうから、おうちの中に戻っておいで。

いいの、しばらくここでゆっくりするから。
ひなたベツ3
結構長い時間ベランダで過ごしたかと思うと、ソファでぐったりのびているおじさん(暑さにひどく弱い)の胸にオン。ベッちゃんはご機嫌モード、おじさんはさらにへろへろに。
日中クーラーをつけていってやろうという、おじさんの親心を軽く無視。もわもわと暑い寝室で気持ちよくお昼寝している模様です。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

暑いのに…

ベッちゃん、本当に平気なの?
その毛皮に蓄熱しておじさんの胸に乗るなんて。
元気な男の子がよく真夏に夢中で走り回っていて帽子も
落とし、水分補給も忘れてて熱中症になっちゃったり
するんですよ。気をつけてね~

三毛猫 | URL | 2010年07月22日(Thu)00:04 [EDIT]


こっちもくらっくら~~

こちらもあつすぎで
日中にスーパーいったら、ひとがまばらだった。
いつももうチョット多いんですけどね
ベッチャン日焼けで真っ黒になっちゃうぞぉ~~

福にゃんママ | URL | 2010年07月22日(Thu)21:57 [EDIT]


ベツヲくん、ほんとに暑さ負けしないのねぇ。うちもメイは関係ないみたいでヒトにすりすりしてくっつき寝するんですけど・・。あちち!

チャン | URL | 2010年07月24日(Sat)00:30 [EDIT]


三毛猫さん
蓄熱ボディでおじさんがくらくらしてるなんて、つゆほども思ってないみたいです。
この暑さでさすがに動きが緩慢になってるような気がするのですが、食欲も落ちず元気なものです。

福にゃんママさん
日中歩いたら危険です!てレベルですよね?いつまでこの暑さは続くんでしょうか?
ベッちゃん、鼻の頭が日焼けしちゃうかもしれません。

チャンさん
スリスリされて汗ばんだ体に猫の毛がびっしり付くのは、この季節の風物詩です~。
キウイも夏でもおかまいなく私にぴったりくっついて寝ていたなあ。

キウイ | URL | 2010年07月25日(Sun)12:07 [EDIT]