猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

お帰りなさい

このあたりでは7月にお盆の行事を行ないます。
というわけで、夕べは迎え火のつもりでベランダでランタンに火を入れてみました。
小型のちょうちんも買い、お供えはキウイフルーツ。
キウイちゃん、帰ってきてくれたかな?
新盆
ニャニャニャニャと小刻みに鳴きながら、カーテンをかき分け部屋に入って来るような気がしたよ。

今年のワールドカップは終わってしまったけど、これは4年前の2006年ドイツ大会、日本対ブラジルの試合をかぶりつきでテレビ観戦するキウイです。
2006WC

そして同じ年の6月4日、発売されたばかりのDVDはっちゃん the movieをこれまた熱心に鑑賞中のキウイ。
DVD鑑賞
おかあちゃんと2人、ソファに並んで見たよね。
DVDのはっちゃんもかわいかったけれど、真剣に画面を見つめるキウイはほんとにかわいらしかったなあ。

じゃあキウイ、ゆっくりしていってね。キウイが好きな鳥さんがテレビに出てくるといいね。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キウイちゃんたら意外とテレビっ子だったんですね^^。
きっと楽しい番組の時には今でもキウイちゃんが側で一緒にじいっと観ているのでしょうね。

とにゃまま | URL | 2010年07月15日(Thu)01:29 [EDIT]


きっと

今、キウイちゃん、一緒にいることでしょう。

HAL | URL | 2010年07月15日(Thu)13:10 [EDIT]


キウイちゃんが帰ってきておられたのですか。
「はっちゃん the movie」って、たしか私やばんさんも出演させてもらっていたような??
キウイちゃんのために鳥のかぶりものでもしておけばよかった~。
サッカーはホントにかぶりつきですね(笑)

ごとー | URL | 2010年07月15日(Thu)21:50 [EDIT]


こんにちは♪
先ほどはご訪問ありがとうございます。
くろこちゃんのことを気に留めていただいてウレシイです^^

キウイちゃんが天国へ旅立って、新盆なのですね。。
今もお母さんのお布団で一緒にねんねしているのかな~。
お盆のお飾りを見ているとキウイちゃんに対する
愛情を感じます。

よろしかったら、リンクをさせていただきたいです。
これからも仲良くしてくださいね(=^・^=)

ゼラニウム | URL | 2010年07月15日(Thu)23:29 [EDIT]


そ~~なんだ!
関東は一月早いんですよね!
初盆なのですにゃ。はやいものです。
かえってきてくれてるから いいお盆してにゃ!

福にゃんママ | URL | 2010年07月16日(Fri)08:39 [EDIT]


そちらは一月早いんですね。
キウイちゃん、おいしいものを食べたり
一緒にテレビを観たりしてるんでしょうね。
3枚目のキウイちゃんの瞳、とってもきれいです♪

ぽぽろ | URL | 2010年07月16日(Fri)11:46 [EDIT]


もしかしたらキウイさん、午前3時の
ワールドカップを見にきていたかもしれませんね。
昼間は眠くってうとうとして、
本物の鳥さんを見逃していたかも。
ゆっくりしていってね。

こてち | URL | 2010年07月16日(Fri)20:18 [EDIT]


キウイちゃん、
りっぱな初盆していただいて、よかったねw
きっと、この提灯うを目指してまっしぐらに帰ってきていることでしょう。

あ~、でもまだ信じられません・・・。
キウイ母さん、どうぞご自愛くださいませね・・・。

ゆら | URL | 2010年07月16日(Fri)21:50 [EDIT]


とにゃままさん
そうなんですよー。キウイのためにソファの隣は空けておきます。
あっ、ひざの上の方が好みかも?

HALさん
ええ、いっしょにいてくれたと思います。ずっといてくれるといいなあ。

ごとーさん
そうでしたね!思えば、お2人に実際にお会いする前に、雑誌や新聞、ウェブサイトでもお顔を拝見していたのでした。
鳥のかぶりものをしてくれていたらキウイに襲われたと思いますよ。あんまり威力はないですが(笑)。

ゼラニウムさん
ベッドはキウイのスペースを空けて、はじに寄って寝ています。
突進くろこちゃん、待望の家猫にしていただいてうれしいです。Kozouくん、Chibicoくんとの様子、またまた見せてくださいね♪
私も後ほどリンクさせてください。よろしくお願いします。

福にゃんママさん
県内でも7月のところと月遅れの8月のところがあるんですよ。どのへんが境になってるんでしょう?
ほんとに早いものです。

ぽぽろさん
ありがとうございます♪
キウイの瞳にはっちゃんは映っているのかな?ほんとに真剣に見ていましたよ。

こてちさん
きっと見ていたと思います。2006年のドイツ大会も2002年の日韓大会も一緒に見ていましたから。
キウイは満足してくれたでしょうか?

ゆらさん
小さい提灯、キウイは気づいてくれたかな?
今でもキウイがいないことが信じられないような気がします。

キウイ | URL | 2010年07月17日(Sat)23:43 [EDIT]