猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

ベツヲの記念日

ワールドカップ南アフリカ大会が開幕して10日がたち、グループリーグも佳境を迎えています。

ワールドカップと言えば…、そうです、ベツヲがうちにやってきたのは2002年日韓ワールドカップ開催中の6月20日。今日はベツヲがうちに来た記念日なのです。
(うちに来た経緯は、去年の記事のこちらこちらこちらにあります。)

今回はイングランドのベッちゃんは出ていないの?
WC1
ベッカムさんはねえ、ケガでメンバーからはずれちゃったんだって。

ワールドカップもあれから2回巡って、ベツヲも8歳になりました。

よし、ベッカムさんの分もがんばるぞ!
ひも1

ガブガブー。ベッちゃんにパスをよこせー。
ひも2
ボールにかける情熱をひもにぶつけるベツヲなのでした。

さて、ベツヲの子猫時代の写真をご紹介しましょう。
紅葉の具合からして11月ごろでしょうか?ということはベツヲは6カ月ぐらいかな?
当時住んでいた社宅のベランダの手すりを歩くベツヲ。
2階とはいえ、ひやひやもの。
手すり1

しかも手すりを渡ってお隣さんに遊びに行ってしまうことがたびたびあり、脱走防止にお隣さんとの仕切りに水の入ったバケツとじょうろを置いて安心していたのですが…。
手すり2
ピンポーンのチャイムで玄関に行くとベツヲを抱いたお隣さんが。
「また遊びに来てましたよ。しばらくいっしょに遊んだんですが、心配して探していたら申し訳ないと思って」
猫好きのお隣さんでよかったー。て、ええっ、もしかしてバケツとじょうろを飛び越えて遊びに行ったの??
想像しただけで冷や汗たら~、のいたずらぶりなのでした。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ベッちゃん、キウイさんちに来てから8年なのですね。

去年も6月20日に家族になりましたと言う記事を拝見して、「ちーちゃんと一緒だわ―v-238」と思った記憶がよみがえりました!
そっか、うちのみーちゃんとほぼ同じくらいの猫生なんですよね。
仔猫のころからの成長に頬がゆるみますよね、いいですねー♪ベランダの手すりからこちらを見つめるベッちゃん。わーやっぱり若いわあ(笑)
これからも、キウイさんとおじさんと仲良くね~v-237

ゆら | URL | 2010年06月21日(Mon)22:01 [EDIT]


8回目の記念日、おめでとうございます!
サッカー始まったし、そろそろだなーと思ってたんです。
ベッちゃん少年時代からずーっとハンサムv-238
これからもかっこいいベッちゃんでいてね。
おじさんだけじゃなくて、おかあちゃんにもたっぷり甘えてね。

キウイちゃんからのご挨拶、本日届きました。ありがとうございました。
また折々、賢くて可愛いキウイちゃんのお話、聞かせて下さいね。

まるちゃん | URL | 2010年06月21日(Mon)22:53 [EDIT]


べっちゃんのベーは

ベッカムのべ~!だ。
「おかあさん、ぼく大きくなったらお城に住むんだよね?」

umineko | URL | 2010年06月22日(Tue)00:06 [EDIT]


ひーはーひーはー。
べっちゃん、記念日おめでとう!
遅れてごめんね><。
べっちゃん、ちっちゃい頃からべっちゃんの顔なのねえ。

↓キウイちゃんのヘタレイラスト、紹介してくださってありがとうございます。
これからまたじっくりゆっくりキウイちゃんを見直して秘かにいろんなキウイちゃんをお絵描きしてもいいでしょうか^^;。
キウイちゃんのお空からのダメ出しもお待ちしています♪

とにゃまま | URL | 2010年06月23日(Wed)12:32 [EDIT]


ゆらさん
そうそう、ちーちゃんと記念日が一緒なんですよねー。
子どもの頃からいたずら坊主、大人になっても全然落ち着かないんですよ。

まるちゃん
ワールドカップと言えばベツヲなので、4年に1回は記念日忘れずにすみそうです。
キウイ到着しましたか?これからものろけ話に付き合ってくださいね♪

uminekoさん
お城にはおかあちゃんも住ませてくれるのかな?
でもヴィのつく気の強いお嫁さんとなかよくやれる自信がないなあ。

とにゃままさん
小さい頃は耳ばっかり大きいなあと思ってましたが、全体的にはあんまり変わってないかもです。
キウイのイラスト、また描いてくださるんですか?すっごくうれしいです。キウイも喜ぶと思います♪

キウイ | URL | 2010年06月23日(Wed)23:10 [EDIT]