猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

1カ月

キウイが私の元から旅立ってから1カ月が経ちました。
まだ1カ月しか経ってないのかと思うときと、もう1カ月経ってしまったのかと思うときがあって、何か不思議な気分です。何せ突然の出来事でしたから。

元気だったキウイを最後に撮ったのはゴールデンウィーク最終日の5月5日でした。

朝7時過ぎ。ホームポジションの爪とぎの上で充電中。
香箱組んじゃってかわいらしいなあ。
充電キウイ1
おかあちゃん、やっと起きたの?お寝坊さんだね。

なになーに?おかあちゃんとキウイで何してるんだよ。
充電キウイ2
もう、またじゃまが入ったニャ。

なんにでも参加したいベツヲとむすっとしたキウイ。いつもの光景です。

10時過ぎ。晴れの日の日課のひなたぼっこ。
ベランダから居間をのぞいて「来て、来てー」と私のことを呼びます。
ひなたキウイ1
ブラシにする?マッサージにする?キウイはどっちも好きなんだニャ。
じゃあ、お休みの日の特別ロングコースでやらせていただきますよ。

そのあとは気持ちよさそうにひなたでお昼寝タイム。
風が冷たい真冬でも、日差しがきつい真夏でも、陽の当たる場所をいつまでも追いかけたキウイ。
ひなたキウイ2
ひなたぼっこの写真が最後なんて、キウイらしいなあ。
こちらは梅雨に入ったけど、そちらはひなたぼっこし放題かな?


ところで、先日酔っ払いおじさんがキウイの弔問に来てくれました。
せっかくキウイとなかよくなれたのに残念だね。
kiwi&cherry
いただいたキウイとチェリーを供えました。ありがとう、酔っ払いおじさん。

そして、古くからの友人2人が「元気を出して」と夕飯に誘ってくれたときのこと。
内容はお店におまかせ、というフルーツカクテルを注文したら、出てきたのがこちら。
キウイカクテル
キウイカクテルです!「今日はキウイの状態が一番よいので」とお店の人。
「キウイはそばにいるよ」というメッセージかなあ。そうだとしたらうれしいなあ。

それからすっかりご紹介するのが遅くなってしまいましたが、とにゃままさんがキウイの絵をかいてくださっています。まだご覧になっていない方はのぞいてみてくださいね。たくさんの仲間といっしょですよ。

キウイを亡くしてへこんでしまった私に、たくさんの方が温かいお心遣いをくださったり、ともに悲しんだりしてくださいました。
あらためてお礼を申し上げます。ありがとうございました!

これからも時々キウイが登場するかもしれません。
かわいかったキウイにどうぞ会ってやってください。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。キウイカクテル、涙が出ました。
やっぱりずっとずっとそばにいてくれてるんですね。
少し落ち着かれたようでほっとしてます。

toki | URL | 2010年06月18日(Fri)09:19 [EDIT]


キウイちゃんの最後の写真…たまらないですね。とてもかわいく撮れていますよ!
キウイカクテルおいしそう♪
わたしも、キウイフルーツ大好きです!今、おいしい季節ですね!
これから、キウイを食べるたびにキウイちゃんのことを思い浮かべるだろうなぁ…。
キウイちゃんが亡くなって、一ヶ月になるんですね。キウイ母さん、深い悲しみと喪失感を感じていらっしゃることとお察しします。
キウイ母さん、いろんな意味で時間が解決してくれることは、たくさんあると思います。

みわこ@奈良! | URL | 2010年06月18日(Fri)19:10 [EDIT]


キウイは

実はまたたびの仲間だそうです。
キウイの葉っぱも酔っ払い効果があるんだとか。
とってもいいお供えかもね(笑)

「旅立ったなんでおかあさん酷いにゃ。いつもおかあさんたちを見張ってるんだにゃ。向こうは広くて明るくていい匂いがして暖かくて、みんな仲良く楽しんでるにゃ。ご馳走だっていっぱいあるんだにゃ。ふふふ、どうしようキウイったら太っちゃうかも」

見守るどころか見張ってるらしいですよ~!
こりゃ元気ださないと笑われちゃいますね。

umineko | URL | 2010年06月19日(Sat)03:22 [EDIT]


キウイカクテル!
おかあちゃんっ子だったキウイちゃん、ひそかに
どこにでもお供しているのかも?
「おかあちゃん、しっかり食べないと夏バテするニャ」

トロNEKO | URL | 2010年06月19日(Sat)10:27 [EDIT]


キウイちゃん、かわいいです♪
キウイカクテル!おいしそう。どんな味かな?
キウイちゃん、ちゃ~んとそばにいるんですね。
ぜひ、登場してください♪

ぽぽろ | URL | 2010年06月19日(Sat)14:29 [EDIT]


tokiさん
キウイカクテル、やっぱりキウイのいたずらでしょうか?
フレッシュで甘くてとてもおいしかったです。

みわこ@奈良!さん
ひなたぼっこの写真、気持ちよさそうにうつらうつらしていてかわいいですよね?このごろお店でキウイフルーツを見かけると、ついつい買ってしまいます。

uminekoさん
キウイはまたたびもキャットニップも大好きでしたから、きっと喜んでますね。
えっ、見張ってるんですか?それじゃああんまりみっともないことはできないですね!

トロNEKOさん
なんせ私のストーカーでしたから、その可能性は大ですね。キウイを心配させないようにしないと。

ぽぽろさん
果肉たっぷり、お酒の弱い私にも優しい味でした。
それではお言葉に甘えて時々登場させてくださいね♪

キウイ | URL | 2010年06月20日(Sun)21:15 [EDIT]


やっぱりにゃ~~

どこかで、キウイちゃんが見てくれてるんだニャ!
そんなかんじがしますにゃ!
ひとつもやつれて無くって、いい写真ばっかですニャ!
うちの初代もマッタリした子。話があってそうですよね。きっと素敵なばしょで、お昼寝三昧してるんですよ。たまに下界眺めては、キウイカクテル出す念!!おくったりぃ~

福にゃんママ(うめぐみ=堀葉子) | URL | 2010年06月22日(Tue)14:30 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年06月22日(Tue)14:37 [EDIT]


福にゃんママさん
やっぱりキウイの念でキウイカクテル出たんですよね♪
初代福にゃんとは絶対相性がいいはず。お友だちになれたかな?

鍵コメさん
到着のお知らせ、ありがとうございます!
お願いしちゃってすみませんが、よろしくお願いいたします。

キウイ | URL | 2010年06月22日(Tue)23:22 [EDIT]